SSブログ

牢人クエとか進行中 [ゴーストオブツシマ]

こんばんわ、昨晩家のすぐ近くの用水路からバシャバシャバシャッって音したので滅茶苦茶ビビりつつも窓開けて確認したらカモの親子が水浴びしてた肉球です。
何もこんな時間にやらんでもいいじゃないかよおっさんのメンタル超貧弱なんだからさぁ・・・。

gosuf1.jpg

ゴーストオブツシマの方は紫電なんちゃらって奥義のイベやったりしつついい加減道具職人の弟君救出しないといかんと思い適当にサブクエやりながら南下中で御座います。
奥義クエボスの古賀さんだか何だかって人は基本的に攻撃受け流したら後方から□攻撃2,3発当てて離脱、赤くるかどうかだけ注視しつつ接近したらまた攻撃受け流して□攻撃の流れで問題無くいけました。

下手に強攻撃すると隙デカすぎて反撃貰うので使用しないほうが良い、というかこれ強攻撃って崩し効果あるだけでダメージ自体は速攻撃と大差ない気がするんだけど気のせいだろうか。。

gosuf2.jpg

牢人クエの方は竜三君と一緒に船襲撃して食料ゲットだせ!作戦を決行。
竜三君の愉快な仲間たちが陽動してる間に気づかれないよう小舟盗んで沖の船までいけ!的な作戦だったのに装備ちょい強くなってきててここぞとばかりに誉を思い出したうちの仁君が拠点の敵片っ端から倒しちゃってすまなかったで御座る、、
(全部倒すとちょい文句言われるセリフありました)

gosuf3.jpg

仁之道も結構カッコいいけどやっぱり安心と信頼の浮世草だよなぁ。。

このゲームサブクエの内容がほんと生々しいっていうか人間の黒い部分結構出てて脇道面白いから困るわ;;
ネタバレになるのであんま書けないけど亡霊の森とか上画像のやつとか何とも言えない雰囲気でたまりませんでしたはい。

gosuf5.jpg

ちなみに牢人クエ中に牢人装備貰えるのですが攻撃力アップ系でした。
なのでPSあればかなり強いんだろうけど私は集団に突っ込んでボコられるのを繰り返すような脳筋侍なのでまだまだ武家鎧のお世話になりそうです。

あ、それと牢人と浪人についてですが現代風にすごくざっくり説明すると牢人ってのは所属してた会社なくなっちゃったor何かしらの理由で辞職もしくは解雇された人で浪人は故郷から出てきて就職活動中の人みたいな感じかと。
書いといてなんですがこれだとちょっと違う気もするし凄い適当な例えなんで気になった方は各自調べてみてくださいませ。。

そろそろ道具職人クエ地点まであと少しなんだけど琵琶法師の鎧クエも気になるしとりあえずそっち脇道してから救出に向かうか・・・。


追:亡霊の森クエですがあれラストに盗賊を1人だけ命を奪うかどうか選択するっぽいんだけどうちの仁さん必死こいて□攻撃ブンブン連打してたから選択出た瞬間にブスッと刺しちゃったんすよね;;
あのクエ一応は元々地元にそれっぽい伝承あったような流れだったしもし生存させてたら亡霊的なのをにおわせるような演出あったのかが凄く気になりますわ、、

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。