SSブログ

浮世草満喫中 [ゴーストオブツシマ]

こんばんわ、先ほど飼い猫共が色々やらかしまして部屋の入り口がおしっこスプラッシュマウンテン的な惨状になってたので雑巾がけしてた肉球です。
何というか割とこの程度じゃ大して苦にならなくなってる辺りここ数年で急激に私の猫下僕度がランクアップしてる気がするわ・・・。


んで昨晩時間無くて出来なかったゴーストオブツシマですが本日昼前頃から5時間ほど脇道放浪させて頂きました。

ukiyo1.jpg

ツシマで悪さする奴は浮世草(意味深)するで御座るぞ!!
とばかりに色々マップ探索してるんですが思ってたよりかなり広い+新たなサブクエ始まるからボリューム凄そうですねこれ。
時代劇版ウィッチャー3みたいな雰囲気だなぁ、とか思ってたんだけど実際問題あれみたいに脇道多すぎてどこかで妥協しないと本篇中々進まない気がしてきましたわ、、

ukiyo2.jpg

現在はオープニング名乗りで△ボタン押し忘れたおじさんこと安達さんの奥方様のイベント進めてましてこのおば・・・じゃなくておねえさんと一緒にあやしい坊さんストーキングしたり灯台に殴り込みしたり息抜きに敵拠点の火薬に火をつけたりしてるのですが正直ものっそ面白いですツシマ。

ukiyo3.jpg

やる前は割と海外チックな和風テイストなんだろうと思ってたんだけど全体的な生々しい泥臭さがもう素晴らしくて久々に探索がすんごい楽しいですわ。
てか難易度ノーマルなのに敵かなり強くないですかね?と思ってたんだけどこれ最初の方で黄金寺と安達奥さんクエ行けば鍛冶屋と鎧確保出来たのね・・・。
(特に安達奥さんクエは最初の方だけでも鎧取れるから早めにやったほうが良いです)

ukiyo4.jpg

↑敵の火薬庫に火をつけろ!って言われて散々探してもそんな感じの倉庫無かったからどういう事だよ!?
とか逆切れしかけてたらまさかの荷車がターゲットだったで御座るの図。
ちなみにこれ火つけてドカーンしたら浮世草(ドヤァ)でクリアかと思ったら激おこ金属鎧マンのボスが出てきて3回ほどボッコボコに逆浮世草されました。。

まだ序盤なのに一般兵すら強いんだけどこれ本当にノーマルなのか?
と一瞬思ったけどよく考えたらスキルレベル上げ全然してなかったので一気に防御系4位上げたらかなり快適になりました。
特に個人的には弓弾きと槍弾きがかなり便利な気がするのでお勧めかも、あとコロリン回避が地味に優秀。

ukiyo5.jpg

名乗り上げから連続で3人倒せるスキルとかもあるんだけど何というか卑怯侍に目覚めた仁さんの方がぶっちゃけ拠点制覇楽だからうちの仁さんは某葦名の弦ちゃんみたいな汚い侍スタイルになっちゃうかもしれんね。。

武士の誉とかいうのを大事にして真正面から突っ込んでも倒せなくも無いんだけど影から闇討ちしたほうが圧倒的に簡単なんだよなぁ、、

とりあえずそんな感じでかなり楽しめてるので暫くはツシマの世直し浮世草生活を満喫させて頂こうと思います。
志村殿を救出するころには誉のほの字も無い位汚い忍者になってるかもしれないけどこれもツシマの為・・・卑怯とは言うまいな?

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。