SSブログ

レッドプライドオブエデン エイプリル幕間 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ、梅雨で怠け切ったおっさんボディもジョギング再開4日目にして漸くそこそこ体力戻ってきた感じな肉球です。
今日は肌寒いのもあってか3キロちょいまで歩き無しで行けたのでもう少しで4キロコース復帰位は出来そうだし頑張らにゃあなるまいて。。

karamiti.jpg

唐沢山駐車場から神社への道の図。
この先右側らへんの地盤がかなり脆いのか去年来た時も雨で一部崩れて通行止めになっとりました。

karanekoras.jpg

唐沢山猫ラスト。
淡い感じの茶猫と毛がボサってる黒トラツーショット。
自称猫マイスターを騙るおっさんの感覚では多分淡い方は顔の雰囲気的にメスだと思うんだけど正解かどうかは知らんです。


そして先日始めたソシャゲのレッドプライドですが幕間クエがちょっとこれいくら何でもやりすぎなんじゃないの?ってレベルで難しくてストレスマッハだったのでとりあえず突破出来たエイプリルの2と5の正解だけでも寝る前にのっけときます。

ep21.jpg

2については配置これで後は開始即倍速フルオートでOKです。

ep22.jpg

ギリギリのとこで踏みとどまって必殺技で倒してくれる。

5の方は配置を間違えたらその時点でもうクリア不可能とかいうク〇ゲーみたいな縛りプレイを強制されるのでかなりイラっとしましたが石50報酬の為に何とか頑張りました・・・。

ep51.jpg

配置はこれじゃないと多分無理です。
エイプリルは一個下の段でももしかしたら行けるかもしれませんがソフィアは一番下じゃないと恐らくダメなんで絶対に左後列に置いてください。

ep52.jpg

戦闘開始したら2ターン目のエイプリルの通常攻撃まで放置、エイプリルが攻撃したら即オリヴィア必殺技発動してオーク倒す。
その後必殺ゲージ溜まった右上狼マンの奥義でオリヴィアが落ちますがこれがトリガーになってソフィアのゲージがマックスなるので右下狼マンより先に奥義撃って倒せばクリア。

ep53.jpg

この時手動だと等速でもソフィアアイコン連打してるのに発動が間に合わず右下狼マンに先に奥義撃たれることが多々あったのでオリヴィアが奥義撃ったとこらへんでフルオートにしちゃった方が無難です。
てかエイプリルのイベントなのに本人は奥義すら撃たないのが正解とか一体何のための幕間なんだこれ;;

こういうパズル的なのって与えられた戦力で色々工夫するのが楽しいと思うんだけどこの作品のは「ぼくのかんがえたさいきょうのパズル」過ぎてストレスしか溜まらないからもの凄く苦痛過ぎますわ、、
(基本的には多分考案者の考えた通りの1つしか安定ルートが無いですこれ)

普通は正解が幾つかあってそういうやり方もあるのか!とかで盛り上がる余地を残すもんだと思うんだ運営さんよ・・・。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。