SSブログ

復刻 三湖に交わる仮初の絆 絶弐難 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ、ここのところずっと雨が続いててジョギングするチャンスが無かったのですがいい加減体が鈍りまくってヤバいのでちょい降りくらいなら強引に走っちゃってる肉球です。
今日で一応3日連続小雨ジョギングしたのですが本日は人とすれ違う時にマスクしたらマスクが水分吸っちゃってて鼻呼吸出来ずえらい目に遭いましたわ;;

tenguori.jpg

↑唐沢山見晴台下り。
左上辺りにチラッと灰色の見えてるけどこれ駐車場でして前に上りの写真で言ったように実はめちゃくちゃ道短いですここ。

ikenyan.jpg

唐沢山猫その5。
なんか若い女性観光客の方々からなにこの猫イケメンじゃない!?と黄色い声援を浴びていたイケにゃんこ。
但しオスなのかどうかは不明です。。


そして今週も城プロの復刻イベが来てたので先ほど挑戦してきました。
今回のドナンイベは敵に魔術兜が実装された最初期のイベだった(気がする)+PC版でやってた当時新米殿の私は凄まじく苦戦して岩殿山計略やったり何なりでグダグダな合戦したような記憶が・・・。

なので今回は復刻といえども苦戦するかなぁとか思ってたものの好感度200開放やら職種ステ上方修正の恩恵やらで予想以上に簡単にクリア出来ました。

donan1.jpg

☆4改以下4人で全戦功撤退再配置無しクリア成功。
頭脳カニみそ殿な私にしては今回結構綺麗に収まったような気がします。
まあ皆レベル高いし菖蒲に叢雲持たせたりしてるんですけどね。。

donan2.jpg

とりあえず開始したら平戸置いて1,2回巨大化して左の魔術師攻撃しつつ雑賀と白石配置。
左から槍歩兵が進軍してきたら菖蒲配置、最大化すると上の方の魔術倒せるので全体の状態見つつそこそこ優先的に巨大化。

右側の弓兵やら何やらで平戸が割と殴られるので海賊トークンをデコイに置いとくと被ダメ減らせて良。
最後の左側から来るドナン軍団は白石の特技デバフ+回復計略で凌げましたがレベル的にきつそうな場合はドナンが近づいたら菖蒲の右マスに海賊トークン置くと1,2発だけ攻撃そらせます。

ラストの上ぐるっと回って右上からくるお相撲さんは法術と銃で完封する古き良き力士対策にて試合終了。
この時法術と銃が1人ずつだと完封にはちょい足りないのですが雑賀はトークンで銃兵を設置出来るので結果この二人でお相撲さん対処可能で御座いました、雑賀は神


そういや勇者の飯の方はそろそろ一週間経つのですが前に記事で無課金はほぼガチャ回せないと書きましたが10連一回分はたまってましたので訂正いたします、、

んでステージの方も何とか9-2まで来たのですが8辺りからかなりレベル上げで停滞し始めてクイック制作→放置という正に放置ゲー状態になったので個人的にはちょっと残念かも。
そもそも放置系作品だからこれが正しい状態なんだけどやっぱ作業好きおじさんとしては寂しいので全ステージ開放までやるかはわからんです。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。