SSブログ

城プロ ぱっかーん絶弐難 何とかクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
免許更新のために警察署へ出陣したのですが精々10分くらいの距離なのに迷いまくった結果2時間近くかかった肉球です。
確か前回行ったとき結構近かったし原チャでササッと済ませてきちゃうか、と朧気な記憶を頼りに走行してたら全然知らない土地にたどり着いちゃう+雨降って来やがるでもうおじさんの心はズタズタでしたわ。

最終的にスマホの位置情報アプリの存在を思い出して乗り切りましたがほんと焦りました;;
それにしてもスマホは一昔前じゃ考えられないレベルに便利な文明の利器だよね。。
(無かったら割と本気で帰れなかったかもわからん…)


otuneko.jpg

唐沢山猫その4(だっけ?)
なんかお疲れな感じの毛がモサってる黒トラさん。

tennguiwa.jpg

天狗岩だか何だかって見晴台への上り。
一見凄い山道に見えるけど実は距離的にはかなり短かったりする。


んで本日城プロのほうに夏イベの後半戦が来ていたので早速やってきました。
絶壱がかなり難しかったので弐は多少手心を加えてくれるかな?等という甘い幻想を助走つけたグーパンで打ち砕くような脳筋おじさん泣かせな難易度ですんごい辛かったです、、

pazetuni1.jpg

低知能殿の私じゃこれもう☆5改も解禁しないと無理じゃね?
という事で困ったときの高レベル淀城さん、さらに終盤の柳川さんとかの殺意が尋常じゃなかったので逆手にとって卑怯計略でおなじみ岩殿山を起用してみました。

高レア装備は長浜が射程20伸びるイベの奴で雑賀が滅ガト改、菖蒲に叢雲装備してます。

pazetuni2.jpg

カナボンのみ撤退再配置使用。
左上のシーサー大集会と終盤の夏キャラ+毒アゲハの欲張りセットに岩殿山計略掛けて何とかして頂くスタイルにて苦戦しつつも戦功クリア出来ました。
デカ船マンは叢雲持った菖蒲と岩殿山でギリ撃破出来ましたがかなりきわどかったので歌舞のとこは純粋にアタッカー配備した方がいいかもです。
(基本攻撃受けきれないようなステージなので)

ちなみに銃ですが二人ともノクバありの武器にしちゃうと終盤の柳川さんがノクバのせいで進軍遅れてしまいトークンで攻撃ずらしても淀にタゲいかず雑賀が4連柳川ショットでほぼ蒸発するので注意。

とりあえずそんな感じでかなり面倒なステージだったのですがいつもの江戸さん+高レアの皆様にご協力頂いたらこうなりました。

pazetuni3.jpg

殿前の蔵をちょろっとだけ齧られたのが残念ですが撤退再配置無し全戦功クリアです。

pazetuni4.jpg

江戸のいつもの計略を更に火力マシマシにするため肥前名護屋をチョイス。
この人計略対象が自身で効果が自身の範囲内だから江戸と一緒に起動すれば超範囲攻撃が更にやべぇ事になるんすよね。
んでも水ステージじゃないしデカ船マンとスモウ、飛行の毒アゲハを倒しきるのは流石に無理かなぁ、とか思ってたのにフツーに切り捨てちゃう江戸さんはやはりどうかしてると思いました。

今回ものっそ大変だったんだけどこれも頭脳☆7殿なら低レアレベルそこそことかでクリア出来ちゃうんだろうかね。。


追記:まさか無理だろうと思いつつ何となく肥前抜いて江戸彦根二人でやったら問題無くいけちゃいました。

paka2.jpg

やはり江戸彦根はズッ友・・・!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。