勇者の飯やってみました [スマホ・ゲーム]
こんにちわ、朝方少しだけ曇り空から日が差したので雨降らんだろうとジョギング行ったらちょうど折り返し地点辺りでジャバっと降られた肉球です。
くそっ!こりゃ今日一日ずっと雨だな・・・。
とか思ってのに今度はフツーに天気よくなってきてるんだけどあれか?知らない間に雨男にクラスチェンジしてたのか私??
↑唐沢山猫その3 例のふてぶて君なでなで奇声でも特に興味を示さなかったクールな子。
今月はいよいよ月末にゴーストオブツシマが発売ですね。
それまで特にやるものが無いのでまた適当にPSストアで購入しようか、と思ったのですがとりあえずソシャゲを入れてみました。
勇者の飯って作品でして割といい評判を聞いてはいたので気になってたんすよね。
なので昨晩ダウンロードしまして現在7-1クリアしたとこです。
ざっくりと説明すると敵倒して食材確保したら拠点で料理して売る→お金(ほぼ経験値みたいなもん)でキャラ強化して新たなステージへ食材取りに行く、みたいな流れのゲーム。
料理するとは言っても基本ボタンポチるだけ+販売も単に時間経過で売れるから面倒な操作は特に無いです。
ステージも一度クリア済の場所はスキップ可能、さらにストーリー進めるとステージ画面に行く必要すら要らなくなるまとめスキップみたいなのが使用可能になるのでこの辺まで来るとまさに放置系ゲームみたいな感じになります。
難易度のほうはステージ6辺りから急に推奨戦力がモリっと増えますが多少戦力足りなくても黄色文字ならお勧めキャラさえきちんと入れとけば普通にクリア可能な感じ。
↑戦力50ほど足りなかったけど割とサクッとクリア出来ました。
基本的に画面両脇に雑魚集団沸くやつはダメ通るなら矢、通らないやつは足止め。
中ボス的なのは単体ダメかスタン当てて処理、ボスの赤表示攻撃は盾無敵でガード。
それ以外の継続ダメとか被ダメにバリアやっとけば赤字じゃない限り多分クリア出来ます。
とりあえずそんな感じ。
まだ開始して間もないのであまり突っ込んだことは言えませんがあくまでここまでの個人的な感想としては中々に楽しいんじゃないかと。
んでも放置系ゲームとして設計されている関係上進めば進むほど必要な操作が簡略化されていって最終的には一日2回位起動して数回ボタンポチるだけの作業になりそうな予感はしてるのでそこはちょっと心配かもです。
この辺はまあ放置系が好きか嫌いかでそもそも評価変わるんでしょうけど折角ステージやキャラの雰囲気良いのにある程度クリアしたら料理画面でボタン押すだけで大抵事足りちゃうってのは作業系ゲーム好きとしてはかなり寂しい気はしますね。
あ、それとこのゲーム基本的にガチャが課金しないとほぼ回せないけどガチャする必要がほとんど無いっていう変わり種でもあるので気になった方はとりあえずプレイしてみて下さいませ。
(キャラは全てストーリー配布でガチャは家具とスキン、効果はPT能力ほんの少し上昇)
くそっ!こりゃ今日一日ずっと雨だな・・・。
とか思ってのに今度はフツーに天気よくなってきてるんだけどあれか?知らない間に雨男にクラスチェンジしてたのか私??
↑唐沢山猫その3 例のふてぶて君なでなで奇声でも特に興味を示さなかったクールな子。
今月はいよいよ月末にゴーストオブツシマが発売ですね。
それまで特にやるものが無いのでまた適当にPSストアで購入しようか、と思ったのですがとりあえずソシャゲを入れてみました。
勇者の飯って作品でして割といい評判を聞いてはいたので気になってたんすよね。
なので昨晩ダウンロードしまして現在7-1クリアしたとこです。
ざっくりと説明すると敵倒して食材確保したら拠点で料理して売る→お金(ほぼ経験値みたいなもん)でキャラ強化して新たなステージへ食材取りに行く、みたいな流れのゲーム。
料理するとは言っても基本ボタンポチるだけ+販売も単に時間経過で売れるから面倒な操作は特に無いです。
ステージも一度クリア済の場所はスキップ可能、さらにストーリー進めるとステージ画面に行く必要すら要らなくなるまとめスキップみたいなのが使用可能になるのでこの辺まで来るとまさに放置系ゲームみたいな感じになります。
難易度のほうはステージ6辺りから急に推奨戦力がモリっと増えますが多少戦力足りなくても黄色文字ならお勧めキャラさえきちんと入れとけば普通にクリア可能な感じ。
↑戦力50ほど足りなかったけど割とサクッとクリア出来ました。
基本的に画面両脇に雑魚集団沸くやつはダメ通るなら矢、通らないやつは足止め。
中ボス的なのは単体ダメかスタン当てて処理、ボスの赤表示攻撃は盾無敵でガード。
それ以外の継続ダメとか被ダメにバリアやっとけば赤字じゃない限り多分クリア出来ます。
とりあえずそんな感じ。
まだ開始して間もないのであまり突っ込んだことは言えませんがあくまでここまでの個人的な感想としては中々に楽しいんじゃないかと。
んでも放置系ゲームとして設計されている関係上進めば進むほど必要な操作が簡略化されていって最終的には一日2回位起動して数回ボタンポチるだけの作業になりそうな予感はしてるのでそこはちょっと心配かもです。
この辺はまあ放置系が好きか嫌いかでそもそも評価変わるんでしょうけど折角ステージやキャラの雰囲気良いのにある程度クリアしたら料理画面でボタン押すだけで大抵事足りちゃうってのは作業系ゲーム好きとしてはかなり寂しい気はしますね。
あ、それとこのゲーム基本的にガチャが課金しないとほぼ回せないけどガチャする必要がほとんど無いっていう変わり種でもあるので気になった方はとりあえずプレイしてみて下さいませ。
(キャラは全てストーリー配布でガチャは家具とスキン、効果はPT能力ほんの少し上昇)
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