SSブログ

復刻 戦乱渦巻く錦帯橋 絶弐難☆3改以下 [御城プロジェクトRE]

どうも。
先日スーパーで買い物した際にレジ袋有料=精算時にいるかどうか聞かれるシステムだと思ってたらまさかのレジ前棚セルフ購入でかなり焦った肉球です。
や、コロナ対策で距離空けて並ぶから実際レジの順番来るまで見えないようなレジ真横の棚にしれっと袋が置いてあったようなんすよね、、

えぇ?じゃあ申し訳ないけど大サイズの袋ひとつ購入してもいい?
と聞こうとしたらあろうことかガン無視されて次のお客さんの商品打ち始めちゃったのには流石に冷たすぎやしませんかね・・・と思ったけど小市民なおじさんは無論心に仕舞っておいたで御座る。。
うん、まあ気づかなかったこちらが悪いんだけど何というかもう少しこう手心というか…;;
(この前に寄った薬局ででかい袋付けてもらってたから難を逃れました)

karasane1.jpg

↑唐沢山の猫その2 うちの赤茶トラ君みたいな子が寝てたので撮影。

karasane2.jpg

接近したらサービスポーズ?してくれたのでお言葉に甘えてパシャリ。
というかうちの赤茶トラ君と同じような決めポーズなんだけど赤茶トラ模様の猫共の得意技か何かなのかこれは。。


それはさておき城プロ復刻イベが来てたので早速挑戦してきました。

siroran1.jpg

当時は結構難しいステージだったそうですが性能の見直し調整や強い装備品のおかげでかなり簡単だったので適当に編成軽くしていったら☆3改以下6人でも大丈夫でした。

siroran2.jpg

開始したら即稲葉山を右の一之谷下に設置してそのまま最大化、その後左に椿尾上、坂戸、浦添を順番適当でいいので配置。
稲葉山は特技で射程が20伸びるので採用してますが叢雲持ってるなら一乗谷とかの方がフツーに強いのでそっちの方がいいです。

今回レベル60の改築済好感度200+施設で攻撃10、桜花改+3持たせた稲葉山でかなりギリギリ倒せる位だったので縛りプレイでもない限りレア度高めな刀キャラ使った方が無難かと。

siroran3.jpg

真ん中をグルグルしてる小型敵を排除出来たら範囲20武器持った竜王城を配置、2回巨大化したら浦添の計略で火力バフして一之谷を全て排除。
倒し終わったら左の浦添と椿尾上、坂戸を巨大化しつつゾウさんとか金騎馬とかタフな敵来る時は計略バフ掛けて対処する。
あと適当なとこで龍王の右に遠距離キャラ配置。
(のちのデコイ用なので法術と鉄砲以外なら割となんでもいい)

今回は☆3改以下なので左方面アタッカーにガトリング装備した椿尾上を使ってみましたが計略がかなり使い易くCTも短めで回転も良いので結構お勧めの低レア優秀キャラかもです。
普通にやる場合は浦添を岡豊城にすれば範囲バフもつくし安定するんじゃないかと。

siroran4.jpg

画面上に敵の岩国城が見えたら坂戸撤退、蔵と遠距離が攻撃されるので巨大化回復で凌ぎつつ坂戸を最大化してブロック。
あとは竜王とか最大化すれば攻撃届くので加勢して倒したら試合終了です。

今回は竜王というか法術使ってるので遅延効果のせいで蔵が余計に殴られますがギリ耐えるので戦功は問題ありませんでした。
んでも楽したいなら法術の代わりに鈴使った方が安全なのでそちらをお勧めします。

siroran5.jpg

イベント産の天童城が山で鈴なので持ってればこれで十分です。
それにしても今週のぱっかーん絶難がかなり敵の火力ヤバかったから滅茶苦茶復刻は簡単に感じましたわ。
あ、そういやぱっかーんは試しに岩殿山の計略+嫁山形とかで悪だくみ試してみたら計略2回でシーサーとバフ兜排除可能+叢雲持った菖蒲で首里を一方的に攻撃して起動前撃破可能でした。


追:ひさびさに易しめなステージだったので色々試して遊んでたら☆5改以下なら4人でも大丈夫でした。

senranni1.jpg

ところどころで牛君がデコイとして活躍、てか本当にバランス調整で刀と銃強くなったよねこれ。
そしていつものシステムクラッシャー江戸さん入りだとこんな感じ。

senranni2.jpg

今回の岩国は火力自体はかなり控えめで蔵が即壊れる訳じゃなかったので江戸をまろやかにしたようなデバフ効果持ちの扇城なら蔵耐えきれるのか試したらギリ耐えてくれました。

というか開始即配置して計略から右方面の一之谷壊滅させた上に左再配置でほぼこちらも完封、さらにラストゾウさん3連処理した後再配置で岩国にとどめ刺せるとか相変わらず江戸さんだけ別ゲーしてるけど江戸さんだからね、仕方ないね。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。