SSブログ

城プロ ぱっかーんしやがれ!絶壱難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ、昨日の唐沢山旅の影響でおけつやら太ももやら色々なところが筋肉痛で悶えてる肉球です。
ただ去年の時よりは大分マシなんで普段ちょこちょこやってるなんちゃってジョギングもきちんと効果出てるのかもわからんですわ。。

karaneko.jpg

↑昨日載せきれなかった猫写真その1。
暑くて日陰に避難したんだろうにくっついて寝るのか君達…。

karaume.jpg

竜神様のおいお参りしていけや的メッセージを受け取った(?)例の落下梅。
ほんとボトッと落ちてきたからちょいびびりました;;


さて、今週も城プロの方で新イベが開始したので早速挑戦してきました。
最初は☆4改以下編成にて絶壱難を突破しようと思ったのですが難易度普通の時点で既にギリギリのクリアだったので断念、結局今回も江戸さんのゴリラ力に頼り切る事に。

siropaka1.jpg

割と遠慮無しな高レアトリオなら江戸の撤退再配置一回のみで簡単に全戦功行けたものの流石に絶壱の時点で☆7を3体はやりすぎで御座ろう!と怒られそうな気がしたので☆7は江戸のみにして他はこの前の嫁山形+通常山形、さらに遠距離とデバフ要因に長浜を使用して再度挑戦。

siropaka2.jpg

江戸さんが撤退再配置でちょい忙しくなりますがこれでも全戦功達成です。
武器はいつもの東照太刀、ダブル山形に関しては桜花とかあれば多分それで良いかと。

siropaka3.jpg

最初の配置はこんな感じ。
開始したら速攻で江戸をこの場所に配置してから他2体適当に。
通常山形は後半の痺れ狼マン用に温存しておくので待機。

この3体配置した後気が80位まで溜まった辺りで首里城に江戸が殴られ始めるので回復巨大化で対応しつつ計略使用可能になったら即使用、そのまま最大化。

siropaka4.jpg

首里城を倒したら江戸を撤退、適当に長浜最大化してから江戸をこの位置に再配置。
嫁山形を2回程巨大化して気持ち火力上げといたほうがいいかも。
(終盤の痺れ狼で一回、獅子舞と紫禁で最大化して回復するので2回でやめとく)

左側から毒アゲハが2体登場して下が動き始めたら江戸計略発動、効果切れたらすぐ嫁山形計略を江戸と嫁山形両方にかかるように使用すると痺れ狼マン2体にも間に合うのですぐ発動。

siropaka5.jpg

長浜に射程8程度の施設装備させてると範囲がこんな感じになっててそのままだと殿右2個目マスに近接前置きした状態では攻撃届かないからマスの真上乗ったくらいで通常山形を差し込み設置する必要がありました。
(殿すぐ横だと痺れアタックに殿巻き込まれる、イージス改装備盾ならワンチャンあるかも)

あとは左下の甘崎登場に合わせて江戸計略で処理したり場面場面で江戸と嫁山形計略でタイミング調整しましてラストの左獅子舞と紫禁倒したら江戸を撤退、通常山形の横(殿の右)に再配置して試合終了。

とりあえずそんな感じで一応そこそこな縛りにてクリア出来ました。
や、江戸使ってる時点で全然縛ってないような気もするけど彦根無しだしこれくらいはどうか許してくだされ、、

ちなみに半額ガチャですが昨日の参拝パワーなのか☆7と☆6の限定新キャラ2枚抜きとかいう久々の完全勝利で御座いました。

siropaka6.jpg

こ、これが唐沢山パワーってやつなのだろうか;;

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。