SSブログ

悲哀肯う嫁入り狐 絶弐難 高レアゴリ押し [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
今朝起床後に顔洗ってたらどうも鼻の左辺りに猫の爪でひっかかれたような傷がある・・・。
という事で早速ふじこと赤茶トラ君の様子を伺ってみたところ赤茶トラ君が露骨に目泳いでて駄目だった肉球です。

nekome.jpg

潔白だというならきちんとおじさんの目を見て話してごらん?
まあちょろっとした傷なんで別にいいんだけどこういう時の猫ってほんと人間じみた表情するから面白いっすわ。

nesemame.jpg

↑ニセアカシア(多分)の種らしき豆みたいなのがぶら下がってたので何となく撮影。
それにしても今日はじめじめした暑さでいかにも梅雨って感じでしたね;;


んで本日絶弐追加が来た城プロの方ですがちょろっと触っただけで既にめんどくさいオーラが尋常じゃないステージだったので今回は久々に江戸彦根使用して高レアゴリ押し撃破しちゃいました。
最初は錦城プラスして3人での全戦功クリアやろうと思ったのですがどうしても殿が一回殴られてしまうので急遽本イベ配布キャラの嫁山形さんを起用しまして一応大破蔵殿無傷クリア完了です。
(撤退再配置無しは出来ませんでした、、)

kizeni1.jpg

江戸はいつもの東照太刀で彦根は岩櫃槍装備。
嫁山形の計略内容が面白そうだと思ってたけど実際使ってみたらやっぱり色々応用出来そうでいい計略でした。

kizeni2.jpg

初期配置はこんな感じ。
江戸が計略使用可能になったらいつもの我が一刀から巨大化の流れで左のバフ兵を一掃しつつバーニングインド戦車とか倒してもらう。
続いて彦根、錦の順番で最大化しますが右上からクッソ硬いゾウさん来たら錦城の計略掛けるので最低限の霊力は確保しとくといいかも。
(彦根の射程に入ったら計略使う)

錦城の計略使用したら嫁山形計略を縦3人入るように使用するとかなりCT縮まるので便利です。

kizeni3.jpg

第二波開始して左の嫁杖と再び登場するバフ兵を排除したら江戸撤退、右のこの位置に再配置してバフ兵を掃除。
倒しきったらゾウさんは彦根達にまかせて撤退。

kizeni4.jpg

ここに再配置したら後は硬い敵に錦城計略掛けて我が一刀してれば試合終了。
江戸の再配置が2回あって面倒ですが叢雲刀持ってるのなら嫁山形に装備させて初期配置を右のバフ兵処理位置にすると江戸の再配置が二回目飛ばしてすぐ最終位置に出来るので早めにゾウさん迎撃にも加われてかなり楽になります。

ちなみにクリア後半額ガチャ回したらなんか虹が凄い事になっててビビりました。

nijiyo.jpg

おいおいどうなってんだこれ虹4とか合成じゃないの?!
とか言いつつ結果的に☆7はゼロだった辺りやはりガチャは恐ろしいと思いました、、

しかし今回の絶弐は低レア攻略するとなるとかなり大変そうなんだけど頭脳☆7殿ならなんか凄い奇策みたいなのあったりすんだろうかね。


追記:風呂入ってたらちょい思いついた事あったのでやってみたら撤退再配置無し3キャラ全戦功クリアいけました。

kitunesan.jpg

平属性かつ気トークン出せる高火力アタッカーの紫禁城を彦根とチェンジ、計略短縮特技がなくなる分をイベ山形計略で補う形にしたらどうなるかと試したところ上手い事噛み合ったで御座る。

kitunesan2.jpg

配置はこんな感じ。
今回は江戸と紫禁のゴリラフォースを信じてバフ兵ガン無視しましたがそれでも勝てちゃう辺りやっぱこいつらはやべぇと思いました;;
それと嫁山形計略ですがこんな感じで自分を含めて目当てのキャラに使用出来る配置が可能なマップなら凄く便利そうですわ。

紫禁城の龍トークンも割と重要でして基本的には左下の蔵前に置いてデコイにするのですが最後の嫁投剣はタゲが4体っぽいのでデカゴリラを倒した辺りで龍トークンを殿より上あたりに準備しとく+山形計略で再使用可能にしとけば壊された後新しく配置で殿無傷も行けました。

ただこれの関係で最後の狼にちょろっとだけ左蔵齧られたのが気になるけど壊れて無いしまあこれくらいは良いよね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。