SSブログ

ホロウナイト 全力脇道中 [HOLLOW KNIGHT]

こんにちわ。
本日ジョギング中にまたしてもキジの雄を見かけたので懲りずにスマホカメラでパシャパシャしてた肉球です。
ポーチからスマホ取り出してる時点で既に気づかれて奥の方へ早歩きされてたから今回もめっちゃ小さく映ってますがとりあえずこちらをどうぞ。

hatakiji1.jpg

間違い探しか何かかな?という声が聞こえてきそうなくらい見にくいですが画像中央ほんのちょい上あたりに神経を集中させて頂ければきっと見える!かもしれない…。

一応拡大したのがこちら。

hatakiji.jpg

本物は実際目にすると鮮やかな色合いしてて綺麗なんですけどこれじゃもう只の畑の風景写真だよ、、
スマホよりは多少マシっぽいデジカメもあるっちゃあるんだけどジョギング用の腰スマホポーチに入るか微妙だしまあしょうがないか。

それとコース途中で通る新幹線高架が現在ツタが伸びてて何となくゲームの遺跡チックだったので撮影。

sinkansen1.jpg

遺跡というかホライゾンゼロドーンとか系のアレかも。

sinkansen2.jpg

謎の穴空いてたのですがきっと隠しダンジョン入り口に違いないです。
(絶対違います)


おっさんの妄想はさておきホロウナイトの方は涙の都って場所のボスを倒したら色々行ける場所増えたので片っ端から探索してるのですが全然収集が付かなくなって現在壮絶に目的迷子中だったりします。

honai1.jpg

ソウルの師を倒した後にあの周辺で繊細な欲望ってチャーム装備しつつひたすらアヤマチの群れ倒してたら結構な額が溜まったので拠点で大人買いしてやるぜ!
と思ったけどランタンとかがお高くて買い占めには全然足りなかったです。

honai2.jpg

長時間通しでやってたので順番がどうだったか覚えて無いですが多分ランタン買った後に夢見の針ってのを獲得。

honai3.jpg

武器屋のおっさんが言ってた強化素材が恐らくここにあるんだろうと踏んで攻略してたのですが気づいたらブースト能力(一直線に飛ぶ奴)ゲットしてました。
そして肝心の素材は今回の探索だと鉱山内で見つからなかったものの他の場所で思いがけず入手成功。

honai4.jpg

古代の穴とか旧地下帝国みたいなとこの方面にあったんだけど多分このエリアかなり後半に来る場所な気がするし鉱山にも一個位ありそうなんだけど見つからん・・・。
てかこっち方面で壊れた器ってボスが出てきたんだけど間違いなく今戦うやつじゃないっぽいしそろそろ正規と思わしきルートに戻りてぇ、、

honai5.jpg

夢見の針でカシューン!ってやるエッセンス集めもまだ心当たりのある場所あるしほんと1500円とか何の冗談だよってレベルでボリューム凄まじいねこのゲーム。
ただイライラ棒的なアクションギミックが頻繁に要求される+フツーに難しいのがちょっとおっさんには辛いかもです。

ちょこっとジャンプから壁蹴り→張り付いたら即反対にダッシュで張り付き→そこからちょいジャンプとかの連続作業を要求されると途中で訳わかんなくなってきて針に自分から突き刺さったりするのが本当にきつい・・・。
そしてリスタート場所がイライラ棒スタート地点まで戻されるとかあ、今苦行してるなって気分になって最高にヤバいので苦行系ゲーマーさんは是非購入しましょう。

いや普通にアクションゲームとして楽しいんだけどね。
ただ前にも書きましたが虫嫌いな方はやめといた方がいいです。
古代の穴方面行く橋下のびっしりダメージ虫君とか見たらSAN値もの凄く削られると思うので。
(私は割とあの辺ダクソみたいな雰囲気して好きなんで平気でしたが)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。