SSブログ

ホロウナイト 脇道迷走継続中 [HOLLOW KNIGHT]

こんばんわ。
去年買って結局開封してなかった蚊取り線香があったのでちょっと使ってみようかと思いつつも赤茶トラ君の暴れっぷりがやばいので未だ試せずにいる肉球です。
あの何とも言えない風情がちょい昔の田舎って感じで凄く好きなんだけど暴走特急赤茶トラ君が倒しちゃったら一大事になりそうでなぁ、、

そしてホロウナイトの方はイライラ棒的なギミックやらクッソ強いボスやらに心を摩耗させられながらも何とか継続しとります。

hollow1.jpg

前回ボッコボコにやられた壊れた器ですが弾幕デカイソギンチャク地帯をスルー出来るショトカがあったのでひたすら連戦して何とか撃破。
基本的にボス戦時は相手が怯み状態になってる間のみ回復可能であとは攻撃欲張らず地道にチクチク殴るのが良いっぽいですかね。
基本はホーネット戦と同じような距離感保ちつつワープ→上から落下して飛び道具上昇する奴の時は近距離まで近づくと当たらないのでそのまま殴るチャンスだと気づいたら結構安定しました。

倒した後二段ジャンプが開放されたので結局順路としてはこれで正しかったのかも。
ただ、更に探索できる場所がモリっと増えてしまったせいで脇道探索が未だに終わる気配が無くてやべぇっすわ、、
ほんととんでもねぇボリュームだよねこのゲーム・・・。

hollow2.jpg

王国のはずれって方面がかなりダクソ的な雰囲気で良かったのでひたすら探索してたら高速斬りのチャームを入手。
(800で奥義教えてくれる人の家の先の穴落ちたエリアだった気がする)

かなり良さそうなんだけど現状スロット3はちょっと重いので基本的には装備してないです。

hollow3.jpg

その後上をひたすら目指してたらホーネットさんと2回目の戦闘発生。
1回目に比べて糸付き針飛ばしの距離が長いのと機雷みたいなの設置するようになってましたが動き自体はあまり変わってないので慣れたらフツーに突破出来ました。
機雷は攻撃で破壊可能、あと攻撃というより敵本体へ接触しての被ダメが多かったので武器リーチ長くなるチャーム付けるといいかも。

hollow4.jpg

撃破後なんか王の資格みたいなの入手したけど正直話がほとんど理解できて無いっすわ;;
とりあえず雰囲気的にはダクソ3の輪の都みたいなイメージなんだけど王って何なんだろう…。

最初のステージが気づかないうちに汚染されたとかで割と凄い事になってたから多分封印されてるだかしてるだかの3人ってのを全部倒すと世界が真の姿(荒廃)になって黒神殿でラスボス復活みたいな感じだろうかね、よくわからんけど。

hollow5.jpg

この黒いモヤモヤバリアみたいなとこ以外は大体行ったのであともうひと踏ん張り探索したらいい加減マーク着いた封印のとこ行こうと思います。
ただチャームが割と空き箇所あるから序盤の方でまだなんか見落とししてる気がするんだよなぁ。

hollow6.jpg

そういや女王の庭ってとこ探索中に夢見の騎士って芋虫が居たので戦ってみたのですが数戦試したところ戦闘開始したら右の出口封鎖される檻のとこまで移動してこれを背にしつつひたすら芋虫の接近に合わせて上斬りしてたら割と楽に倒せました。
(ここで戦えば基本左上からしか芋虫突っ込んでこれないので)

あ、まだ闘技場っての挑戦してなかったからストーリー進行はもう少し先になりそうかも。
そろそろ難易度がおっさんにはもの凄く辛くなってきたんだけど果たしてクリア出来るんだろうか、、

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。