SSブログ

徒導く訓示燈絶弐難 ☆4改以下 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨晩寝てるときになんか右頬にフワッとした感触あったので茶トラ君の尻尾か何かかな?と思ったら割とでっかいハエトリグモさんで一瞬凍り付いた肉球です。
んでもハエトリさんはあの恐ろしき黒光り装甲の悪魔ことGの天敵らしいのでセーフ!滞在して頂いてOKですぞ!

dokdami.jpg

↑昨日小雨の中何となく撮影したドクダミの花。
多分皆一度はあの独特のくっさい臭いを嗅いだことあると思いますが個人的にドクダミ茶は割と好きだったりします。
昔から色々な薬効成分を持っているといわれており別名ジュウヤク(十薬)とかいうカッコいい名前持ち。


んで本日イベント絶弐が来た城プロですがとりあえずいつもの江戸彦根ペア+αのほうは挑戦2回目でサクッと終わりました。

zetuni1.jpg

最近にしては珍しくかなりクセの無いステージで高レアかつレベル高いキャラがいるなら純粋に真正面からねじ伏せるのが可能っぽい。
一応この配置で撤退再配置無し全戦功行けそうでしたがクリアしちゃうと消費増えるのでクリア寸前で撤退しました。

zetuni2.jpg

他は兎も角として江戸が装備してる一条谷武器は無いと多分火力足りなくなるので必須。
まあそもそも3人編成じゃなくて人員ふやせばいいだけですが。。

とりあえず江戸彦根編成なら楽勝だったので折角だし☆4改以下もやっとくか、と軽い気持ちで挑戦したらこちらは想像してたよりかなり大変で結局クリアまでに25回前後やり直す羽目になりました。
今回の絶弐簡単な気がしちゃったけど結局江戸が頭おかしい強さなだけだったのね・・・;;

zetuni3.jpg

クリア時編成はこんな感じ。
最初は弓1+銃か法術とか試してたものの終盤のガトリング蜂マンの襲撃を捌ききれなかったので弓2人態勢になりました。
(ついでに多聞山だとギリ火力足りないので小牧山へ変更)

平山なので歌舞は☆4改ズラちゃんも試してみましたがこちらも火力が足りなくて終盤駄目だったのでいつもの鶴ヶ岡さん使用。
ほんと鶴ヶ岡さん☆3改なのに優秀過ぎると思うんだ。。

zetuni4.jpg

一応これで撤退再配置無し全戦功クリア達成出来ました。
開始したら鹿野、鶴ヶ岡、杵築の順に配置、杵築に鉄砲狭間と桜花弓装備してると最大化で右の佐竹毛虫待機場所に届くのでそのまま一気に最大化。
その後左下の蔵前に白石と盛岡置いてから上中央に小牧山、右のほうから弓部隊が攻めてきたらトームペア、その後ろに範囲20の叢雲持たせた久慈おいて設置完了。

今回装備は全体的に結構いいの装備してるんですがそれでもおっさんの錆びついた頭脳だと大変で御座いました、、
色々突破して漸くクリア出来そうかも!って時に下から走ってきた狼君に殿かじられた時はスマホを全力投球しそうになりましたがこちらは盛岡に杵築の計略掛けて解決。
ぶっちゃけ週末復刻キャラだったからってだけの理由で杵築チョイスしてたんですが結果的に切り札になってくれて助かりましたわ。

そんな感じで一応☆4改以下クリアも無事達成したので後はまたひたすら委任する作業に戻ろうと思います。
てか平均レベルこんだけ高くても苦戦したから多分模範的な配置に比べたら無駄が多いんだろうなぁこれ。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。