SSブログ

復刻謀略と勇猛の挟撃 絶弐クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
ジョギングコース田んぼ地帯入り口近辺にて何やら工事してたのでちょい脇道に迂回したら久々にキジ夫婦に遭遇、慌ててポーチからスマホ取り出して撮影するも私の安泥スマホじゃちょい離れただけで全然ダメでがっかりな肉球です。

kijitugai.jpg

解りにくいけど中央のなんか鳥らしきやつがオスのキジね。
その左で草に隠れちゃってるのがメスなんだけど画質悪すぎないすかねマイスマホカメラさんよ、、
とりあえずふじこを載せて何となく誤魔化しておこう…。

nekohuji.jpg

↑先住猫のふじこ。


そして城プロの方で今週も復刻イベ来てたので先ほどサクッと終わらせてきました。
今回のイベもアプリ版データの方がまだやってない状態だったのですがここ最近の中で奴は最弱!絶弐の面汚しよ!!とか某四天王ネタみたいに言われそうなレベルで簡単だったので流石に江戸彦根とかはお休みです。

クリア編成はこんな感じ。

mou1.jpg

☆4改以下でもこの人数でぶっちゃけ余裕でした。
ここから平均レベル30近く下げても多分クリア出来そうだけどうちの所領の☆3キャラは大抵コマネレベリングでマッスルゴリラになっちゃってるから試せないです。

mou2.jpg

このステージは絶弐にしてはかなり敵のステ低い上にクセのあるやつもいないとかいう接待じみた難易度なので適当にそこそこ育成したキャラ配置するだけでも多分何の問題も無くクリア可能な気がします。
一応ラスト下から高物理防御敵の一之谷型、中盤上からくる蔵壊すマンと金騎馬辺りがポイントといえばそうなんだろうけど一之谷は一体だけなんで法術置けばOK。
上の蔵壊すマンは図の位置に久慈城置く+射程20の叢雲剣だとここから上通るやつに攻撃届くから蔵前にデコイ置く必要すらなかったです。
(叢雲久慈最大化で射程278なので叢雲無くても福山最大化に適当な施設とかで可)

mou3.jpg

最後の金騎馬×2突撃と津山+象の進軍が調度重なるタイミングで来るのでそのままだと久慈城が突破されますが杵築の計略を久慈にかけて全ブロックしつつ固まった敵に佐倉計略で防御ダウンしてやると綺麗に対処できます。
あとは白石さんデバフと回復で問題無く殴り合い出来るので津山倒して終了。
鶴ヶ岡でもクリア可能だけど折角なので平山属性の白石さん使いましたがこの人もこの人で割とやべぇレア度詐欺性能してるよね。。

とりあえずそんな感じ。
そういやゴーストオブツシマが発売延期して7月になっちゃったみたいでちょいショックですわ、、
夏本番の前に浮世草!を堪能したかったんだけどまあ仕方ないか・・・。
なので現在PSストアにて割引きてるダクソ2かリマスターを買おうかかなり悩んでたりします。
やりこんでない方で言えば2のほうがまだまだ遊べそうだけど個人的には1の方が好きだしどうしたもんだろうかね。。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。