SSブログ

激昂ラージャン一応クリア [MHW]

こんにちわ。
先日洗濯物干してる時、日差しが強くて非常にアツアツになってるベランダへ赤茶トラ君が侵入したのですが即
なにこれあっつい?!!
とでもいうかのように変な声で鳴いて撤収したのを見たら思わず爆笑してしまった肉球です。

ただ彼のプライドは深く傷ついたらしく数時間程愛想悪くてちょい焦りましたがちゅーるという名の対にゃんこ最終兵器で誤魔化し成功。
いやほんとどういう成分なのよって位ねこまっしぐら度が凄いよねあれ、、

そしてMHWの方は漸く炉心殻出たのでガンス作成、汎用装備的なの組みまして激昂ラージャンへ初チャレンジしたら数分で2乙とかいうフンターっぷりを露呈してしまいました。
とりあえずガ性5と強化ついてればそれなり何とかなるだろ等と甘く見てたのですが激昂時の攻撃がガン盾マン絶対許さないモード過ぎてある意味初見殺しでしたわ;;

これは流石にちょっと対策スキル盛らないとおっさんには無理かもわからんね…。
という事でリタイアしましてスキル構成を変更、回避距離と回避性能取り入れて基本避けるフロンティア的なスタイルにしてみたり。

okora1.jpg

ついでにビビりなおじさんとしては激昂時にガチ戦闘なんてしたくないので久々に葦名流卑怯戦法を取ることに。
不動と転身切れてる間用に隠れ身で遠くから攻撃、即逃げ用のヘビィも適当に用意してみました。

okora2.jpg

激おこラージャンの攻撃はもの凄く痛いので即乙しない様防御をそこそこ盛りつつ加護もいれとります。

これで時間かけてじっくりやれば安全に倒せるだろう・・・多分。
そんなこんなで早速試してみたら思ってたよりはラーの体力普通だったようで26分ちょいで無事捕獲完了致しました。

okora.jpg

流れとしては最初ガンス装備で杭準備してからスリンガー弾も補充、救援の狼煙使ってボワボワ君を仲間に。
ラージャン見つけたら不動の装衣着て無理やり腕に張り付いてスリンガー壁ドン、顔狙って杭ぶっ刺したらロマン砲あてる。
適当に戦いつつ激おこになったら転身に着替えて隙をみながら攻撃、効果切れそうになったら戻り玉帰還。

キャンプでヘビィ装備に着替え+オトモとかの体力減ってたら粉塵で回復。
スリンガーの弾拾いつつラージャンの近くまで来たら隠れ身の装衣使用、ラージャンのすぐ近くに爆弾G2個置いたら距離取って拡散弾3を一発もしくは拡散弾2を2発撃ちこむ。
大急ぎで武器納刀して戻り玉で帰還。
(拡散2を2発の場合それなりの確率で反撃貰うので心配なら1発で即逃げが良いかも)

キャンプ戻ったらオトモ回復しつつガンスに着替えて杭装填、装衣の再使用可能になるまで待機。
可能になったら最初と同じように不動から壁ドン→杭ぶっ刺しロマン砲ぶっぱの流れで以下繰り返し。
弱って寝たら捕獲して狩猟完了です。

okora3.jpg

とりあえずそんな感じのへたれ戦法でも無事クリア出来ました。
今回はぶっ飛ばしを1回、隠れ身からの爆弾当ても1回ミスってるのと最初ラーの痕跡探してウロウロしてたのでその辺綺麗にすればあと数分は早くなりそうです。
あ、うん、そんなことしなくてもガチ戦闘して練習すればもっと全然早いんだろうけど、、

何というかこう、卑怯なやり方でも通用しちゃうモンスだと色々悪さして楽出来ないか試したくなっちゃうダメなおっさんハンターなんすよね私は。。
ちなみに当初はヘビィ時拡散じゃなくて狙撃竜弾使おうと思ってたのですが今一狙いが安定しないので妥協しました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。