MHW久々にプレイ [MHW]
という訳で現在興味のあるゲームがほぼ無いのですんごい久々にMHW起動してみました。
マスタークラスのマムやら何やら追加で復帰勢だと装備的に厳しいかなぁ、とか心配だったのですが一応ジンオウガ亜種と臨界ブラキはネギ汎用槍装備でも乙無し初見クリア出来ました。
30分かかったけど。。
正直ジンオウガ亜種は原種の方が雷やられが嫌な分強いような気がする…。
なんかジンオウガ亜種って初出の3Gがクッソ強かったけどタイトル重ねるごとにどんどん弱体化されてきてるような気がするんだけどスタッフにジンオウガ亜種絶許マンでもいるのだろうか。
臨界ブラキのほうも4Gに比べると赤粘菌カウンターが即爆発じゃなくなってて見てから対処可能になってるので多分今作の方がまろやかです。
最後のエリアで卑怯なおっさん御用達のモドリ玉封じされた時はかなり焦りましたがどうもラストエリア戦は爆破やられならないのと見た目に反して攻撃いなしやすい感じだったかも。
寧ろ画面の見づらさが半端ない+旧PS4に外付けSSD環境だと割と処理落ちしててそっちのほうが辛かったです、、
そんなこんなで一応倒せたので早速武器屋覗いたら臨界ブラキ武器の性能がやべぇ事になっとりました。
え?一発生産で炉心殻以外はすぐ集まる温情設定に切れ味素で紫かつ攻撃力ネギより全然上、おまけにデカいスロット完備とか何なのこのヤケクソじみた性能は;;
しかも防具のほうも挑戦者簡単につくし脚は砥石高速3までおまけでついてるとかもしかしてこれ復帰勢用の救済装備みたいな扱いなんすかね?
なのでとりあえず数戦こなしてランスと防具一式揃えたとこなんですがネギ槍汎用の時よりあからさまに火力増しててめっちゃ強いですわこれ。
ガード性能5、強化に体力増強3、火耐性20以上に爆破やられ無効のっけとけばほぼ事故らないし安全重視でも20分前後で終わるのは有難い。
炉心殻あと一個出してガンランス作ってからラージャンの方に行きたいんだけど物欲センサーに目を付けられたようで中々でないし一旦諦めてランスで行くかなぁ、、
あ、そういやスチーム爺さんのお手伝いに10倍モードってのが追加されてたのでやってみたら天の竜人手形がモリモリっと増えてちょい笑いました。
前に1倍でひたすらやってた時に一度も確定以外で出たこと無かったんだけどほんとに出るのねこれ。。
んでも仕方ないっちゃないけど炉心殻は交換出来ないし連戦するしかないか・・・。
マスタークラスのマムやら何やら追加で復帰勢だと装備的に厳しいかなぁ、とか心配だったのですが一応ジンオウガ亜種と臨界ブラキはネギ汎用槍装備でも乙無し初見クリア出来ました。
30分かかったけど。。
正直ジンオウガ亜種は原種の方が雷やられが嫌な分強いような気がする…。
なんかジンオウガ亜種って初出の3Gがクッソ強かったけどタイトル重ねるごとにどんどん弱体化されてきてるような気がするんだけどスタッフにジンオウガ亜種絶許マンでもいるのだろうか。
臨界ブラキのほうも4Gに比べると赤粘菌カウンターが即爆発じゃなくなってて見てから対処可能になってるので多分今作の方がまろやかです。
最後のエリアで卑怯なおっさん御用達のモドリ玉封じされた時はかなり焦りましたがどうもラストエリア戦は爆破やられならないのと見た目に反して攻撃いなしやすい感じだったかも。
寧ろ画面の見づらさが半端ない+旧PS4に外付けSSD環境だと割と処理落ちしててそっちのほうが辛かったです、、
そんなこんなで一応倒せたので早速武器屋覗いたら臨界ブラキ武器の性能がやべぇ事になっとりました。
え?一発生産で炉心殻以外はすぐ集まる温情設定に切れ味素で紫かつ攻撃力ネギより全然上、おまけにデカいスロット完備とか何なのこのヤケクソじみた性能は;;
しかも防具のほうも挑戦者簡単につくし脚は砥石高速3までおまけでついてるとかもしかしてこれ復帰勢用の救済装備みたいな扱いなんすかね?
なのでとりあえず数戦こなしてランスと防具一式揃えたとこなんですがネギ槍汎用の時よりあからさまに火力増しててめっちゃ強いですわこれ。
ガード性能5、強化に体力増強3、火耐性20以上に爆破やられ無効のっけとけばほぼ事故らないし安全重視でも20分前後で終わるのは有難い。
炉心殻あと一個出してガンランス作ってからラージャンの方に行きたいんだけど物欲センサーに目を付けられたようで中々でないし一旦諦めてランスで行くかなぁ、、
あ、そういやスチーム爺さんのお手伝いに10倍モードってのが追加されてたのでやってみたら天の竜人手形がモリモリっと増えてちょい笑いました。
前に1倍でひたすらやってた時に一度も確定以外で出たこと無かったんだけどほんとに出るのねこれ。。
んでも仕方ないっちゃないけど炉心殻は交換出来ないし連戦するしかないか・・・。
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