SSブログ

ムフェトソロ周回準備中 [MHW]

こんにちわ。
そろそろ夏ジョギング用ウェアを新調したいけど色々大変な時期なので悩んでいる肉球です。
配達の方も大変だろうしせめて今月一杯は我慢するか…。
でもそろそろ買い替えないと灰色短パンのやつは股間下あたりがほつれてる感じでヤバいんだよなぁ。
流石の私でも股チラ見せしながら徘徊ジョギングする度胸は無いし予備をあと1組確保しとくんだったぜ、、

niseaka.jpg

↑先週とったニセアカシア(ハリエンジュ)の花。
昨日散歩した時見たら既に花終わっとりました。
ここ数日急に日差しが強烈になってきたのでその影響なのか場所によってはツツジとか野ばらもそろそろ花は終わりそうな感じですね。


んでMHWの方は回避性能と距離つけた放射ガンス装備で激昂ラーも安定したので漸く重い腰を上げムフェトに挑戦してみることに。
や、どうにもマムとかベヒ臭が凄くてソロじゃあまり触りたくなかったんすよね。。

mufe.jpg

大団長(上司)に言われちゃノーとは言えないし仕方ない・・・。
というか今まで散々理不尽な理由で新大陸の生態系クラッシャーみたいな乱獲しておいてこんなセリフを堂々と吐ける辺り流石調和団体の長は格が違うと思いました。。
(ほんと調和って言葉が解らなくなるよねこのゲーム;;)

mufe2.jpg

まあこのシリーズのストーリーが滅茶苦茶なのは今に始まったことじゃないので置いときましてとりあえずお試し練習版みたいなのは特に問題無くクリア。
お?思ったより簡単なのか??
とか淡い期待を抱いたもののいざ本番やってみたらソロベヒ+マムを足したハイブリッド苦行みたいなク〇ゲー感が半端なかったです。

いやまじでこれ低PSのおっさんじゃソロ無理なんじゃないですかね、、
ちょっとばかし無理ゲーな予感が凄かったので即攻略情報収集してみたのですがどうも素材集めだけならベヒの時みたいにクリアしなくても可能らしい。
但し武器欲しい場合は最低でも達成度を7まで上げなくちゃならないので討伐無しだと複数部位破壊が必須になるようです。
(錬金は一度クリアしないと使用不可)

なのであると便利そうな装備とかを現在ちまちま作成中で御座います。

mufe3.jpg

どうもイベント装備のストームスリンガー逸品ってライトボウガンがかなり強いらしかったので早速ジンオウガと亜種しばいて作成。
よし、それじゃあ次はこれ用の防具揃えるぞ!!
と思ったら防具はムフェト装備一式用意しろとかどうなってるのこれ・・・。
ムフェトで楽したいならムフェト装備用意してね!って
服を買いに行くために着ていく服が無い状態なんだけどカ〇コンさんよぉ?!

ま、まあ討伐はスルーするつもりだし多少時間掛かっても他の武器で部位破壊出来ればいいか。
しかしこれムフェト武器で優秀なのが多い武器種をメインにしてる方は嫌でも討伐一回はやらないといかんのか。
私の場合はランスガンスだし臨界ブラキと放射6あればそこまで問題無さそうだから流石に今回はソロ討伐スルーするかなぁ。。
とか言いつつアイスボーン前のマムとベヒも結局ソロやった苦行僧だけど;;
(極ベヒだけは早々に諦めました)


追:そういえばゴーストオブツシマの最新映像と仁王2のDLC情報が来てましたね。
ツシマはキャラクリ無しのおっさん主人公っぽいので最近多い何でも美少女キャラクリ派な方には不満かもしれませんが個人的には割と好きなので恐らく購入することになりそうです。
てか拠点落とした後にドヤ顔みたいにでる浮世草ってのが何かフジヤマとかハラキリ!みたいなノリを感じてちょっと楽しみ過ぎるわこれww

仁王2の方は仁王2自体かなり楽しかったから楽しみではあるけどツシマ発売より後ってのがなぁ。
仕方ないとはいえちょっと間隔空きすぎてるのでツシマの結果次第ではもしかしたらスルーしてしまうかも、モチベ的に。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。