SSブログ

仁王2 一之谷形兜製法書入手 [仁王2]

こんばんわ。
ちょっとした日用品を買い足そうとコンビニ行ったのですが猫餌のちゅーるとか買ってたらそっちに気がまわってしまい色々買い忘れてぐぬぬってなってる肉球です。

んで本日のお城のアプデは無料10連チケ配布開始+専用クエスタートしたものの初日は完全接待ステージしかないので特にやることなさそうかも。
新キャラ☆7の方は去年の江戸と比べちゃうとかなりフツーの性能で正直先週のバベルの方が強そうですがそもそも江戸とバベルが頭おかしいだけなんで別に弱いって訳じゃあないですかね。

ただ甲府城は本の初☆7だしなんかあくどい運用出来そうなんでちょっとだけ交換も悩むけどぶっちゃけ見た目は個人的に墨俣一夜城の方が好きなんで今回はまだ千狐珠保留するか…。

お城のほうはそんな感じ。
そして先日一週目クリアした仁王2は神器集めもそこそこ進みまして現在頭以外を東国無双の+4まで補強完了しとります。
頭防具は東国揃えてもあまり旨味が無いし見た目もそんなに惹かれないから何かいいのないかなぁ、とか思ってたのですがやはり一番気になるのが一之谷形のアレなんすよね。

itinotani1.jpg

くっそ、これ見よがしに見せびらかしやがって、、
・・・ん、というかもしかしてこれ倒して奪い取れるんじゃなかろうか?

ということで試しにデカ四角兜強奪マラソンを実行、小物で運とか上げつつ開運符使用で7戦程やったら防具ドロップして存在を確認。
なんだよやっぱあるんじゃないか!
なら神器レアか製法書でるまで走るしか無いだろ、ということで数十分ほど周回繰り返しまして遂にターゲットを入手成功致しました。

itinotani2.jpg

やはり製法書もあったで御座る!
というか防具一式じゃなくて兜だけ専用なのが素敵過ぎるわ。

早速鍛冶屋に直行しまして鋳造、そこそこ焼き直し入れつつとりあえずこんな感じの装備になりました。

itinotani3.jpg

割と性能自体は悪くない、悪くないんだけど君なんかガチ装備並みに重量重くない?
いやまあ多少重かろうが無理してでも被るけど。。

itinotani4.jpg

そんなこんなで試着してみた感想ですが
おれの仁王2今始まったな。。

良い、凄く良い!
実在する兜なのにダクソのネタ防具に匹敵しうるインパクトとかほんと奇跡的な代物ですわこれ。
なので頭はもうよほどのことが無い限りこれメインでやろうと思います。
流石に重量がきついから東国防具を一か所交換して揃え効果減らさなきゃだけど多少性能が犠牲になろうと知ったことではないでおじゃる!!
(姿移しで麻呂にすると声がフリーザ様になるのね)

ちなみにこれよりちょろっとだけ重量軽いやつでイカみたいな兜もあるのですがそちらも現物は落ちたので多分製法書もあるんじゃないかと思われます。

itinotani5.jpg

これはこれで良い物なんだけどやはり一之谷に比べちゃうとどうしてもインパクトが一段落ちるので製法書マラソンはやってないけどそのうちやるかも。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。