SSブログ

仁王2 一週目クリアしました [仁王2]

発売から約10日、序盤や鬼柴田さんの鬼難易度に何度か心を折られかけるも漸く一週目クリア完了いたしました。
いやー、何だかんだ言ってもやっぱり仁王楽しいですわ。

nio1.jpg

ラストのほうは茶器大好きおじさんの取引ガチャで良い感じの蛍丸が手に入ったのでこれを剛特化改造にしてラスボス撃破まで使わせて頂きました。
防具のほうは頭だけ重さ2以下の適当なやつと他全部東国無双の自作装備、オプション用に武器2欄に蜻蛉切持って五つ揃え発動。

今作も陰陽術がかなり便利で特に回復の有無は非常に大きい気がしました。
それと強敵相手の遅鈍符はある意味救済措置的な部分あるので特にこだわりがないなら絶対取っておいたほうがいいです。

nio2.jpg

とあるボス戦がほぼ連戦で初回時に第二戦で負けた時にまた最初からかよ・・・、等と思ってたらちゃんと第二戦から再戦とかいう優しさ溢れる仕様でしたがフロムさんならこういう時一切のためらい無く一戦目からやらせるよね絶対。。

ストーリーの内容に関してはネタバレ回避のために触れませんが思ってたより割とサラッとエンディング終わる感じ。
んでも音楽や雰囲気はかなり好きなんであくまで個人的には次回作も是非プレイしてみたいのでコエテクさん3期待しております、ってそれ以前にまずはDLCか。

nio3.jpg

ちなみに終盤のステージにて一体なんの妖怪だよ?と突っ込みたくなるような変な兜被った侍がいたのですがこれ調べたら実在した鎧だったのね;;
(銀箔押一之谷形兜?とかいうらしい)

それとラスボス戦ですが雷やられだけ非常に厄介なんでそれ対策しておけば多分サクッとクリア出来ると思います。
おっさんは強引に対策無しで押し通りましたがそれを含めても現時点での今作最強ボスは柴田勝家で御座いましたわ。
仙薬用に社の交換素材500も使ったの結局勝家戦だけだったんだけどやっぱ他と比べてこのおじさん異様に強いんじゃなかろうか;;
(これがラスボスだったらマジで心折れたかもわからん)

そんな訳で現在二週目に突入しまして神器集め作業を開始したとこなのですが流石に装飾品以外は緑レアじゃないと話にならなくなってきたのでまた鋳造ガチャという名の苦行マラソンをしなければ・・・。
武器だけは茶器おじさんが神器蛍丸くれたからあとは赤塚堀りで欠片集めるかね。。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。