SSブログ

仁王2 あとちょいで一週目クリア? [仁王2]

こんばんわ。
本日ジョギングいったらめっちゃ向かい風で目をしょぼしょぼにされた上にマダムが散歩してた茶色いプードルみたいなお犬様に中々の威嚇された肉球です。

そして連日夜更かししながら武器堀り周回やら製法書集めやら魂合わせ用銭稼ぎしてた仁王2の方は漸くストーリーがあと少しで終わりそうなとこまで進みました。

niras.jpg

前作のラスボスみたいなタイプのボスだったのと道中がボスラッシュあったから多分次かあと2個くらいで一週目クリアですかね。
途中で牛頭馬頭コンビ同時戦やらされたときはおい正気で御座るか?!とか思ったけどなんか同時戦だからなのかすんごいステが弱く調整されてて拍子抜けでしたわ。。
てかここまでで一番苦労したボスがぶっちぎりで鬼柴田なんだけどやっぱあれ色々とバランスおかしいんじゃないすかね…。
(うまい方はふんどしレベル1で倒したりしてるけど;;)

ちなみにいまのとこ今作完全初見で倒せたボスは火車と酒呑童子の二体だけだったりします。
特に酒呑童子君は髪の毛炎ブンブン中が隙だらけってレベルじゃないので離れてひたすら大筒撃ちこめるとか優し過ぎて逆にカウンター的なの疑っちゃったわ最初、、

niras1.jpg

魂合わせが少々お高くなってきたので本田おじさんひたすら周回して製法書ゲット、ついでに武器も何となく面影って大太刀を数本作製したら運よく属性付きのが完成しました。

niras3.jpg

今作もちゃんとランダムで属性付き出るのね。
このほかに水と火も出来たけど妖と浄は流石に専用武器以外はつかない感じなんだろうか。
大太刀の浄武器だと平等院らへんから普通に蛍丸が手に入ります。

niras2.jpg
↑ 助人なのに殺意高すぎる位置に塚あって笑ったので撮影、多分確信犯だろうけど。

そういや前作で雷切姉さんと散々周回した遺跡ステージが登場しまして鍛冶屋のじいちゃん救出したら武器作成の上限レベルアップとかの項目増えました。
なのである程度お得意様ポイントは温存しといたほうが良かったっぽいかも。
んでもまあ両面宿儺と即タイマンできるクエでレベル130武器落ちるし当面は魂合わせで頑張ろうと思います。

あ、そういや妖怪技ですが最近ナマハゲのオラオララッシュにはまっております。
ボスの気力切れに合わせて上段早二発→武技のやつで二発→ナマハゲってやると割とえげつない量のゲージをゴリゴリ削ってくれるのでものっそ強いわナマハゲさん。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。