SSブログ

仁王2 飛翔編やっとこさクリア [仁王2]

最後のサブクエがすんごいムズくてもうストーリー進めちゃおうか悩んだけど漸く突破完了!
ほんと狭いとこで複数敵と連戦させるの勘弁してくれませんかねコエテクさん;;

hisyou1.jpg

この作品はストーリーミッションのステージが基本的に長いんだけど途中の掛け軸とかの装飾品鑑賞やら隠し温泉やらの脇道が結構好きなんで気づいたらもうレベル60になっとりましたわ。。

hisyou2.jpg

んで今更ながら修練場覗いてきたらどうもこれ忍術とか陰陽術もバンバン使っていかないと後で面倒な事になりそうな感じのシステムだったので急遽ステを振りなおして現在こんな感じにしてます。
(スキル開放条件に必要な修練クエ受けるのに熟練度みたいなの必要)

hisyou3.jpg

忍術と陰陽両方ともとりあえず12あればそこそこまで問題なさそうな気がしたので残りを気持ち武多めに振ってますが、どれ上げても割とステ色々伸びるから特にこだわりが無ければ均等にふっちゃっても大丈夫っぽいかも、振りなおし出来るし。

そんなこんなで以下おっさんによるいつもの役に立たない感想とかです。


半妖名裁き
藤吉郎のすぐ近くの屋内穴から下落ちると両成敗ルートになるみたいですが妖怪か侍どっちかに協力した場合はどうなるのか試してないのでわからんです。
(適当に散策してたらなんか穴落ちて両成敗になった;;)

鎌鼬がいたとこに降りるとボス戦で手斧おじさんと河童おじさんの複数戦開始、このふたりのおじさんは喧嘩中なのに何故かこちらを仲良く襲撃してきますが一応おじさん同士にも攻撃当たり判定残ってるので河童おじさんの鎖鎌ブンブンを誘発して手斧おじさん削るのも可能。
ただ、河童おじさんがもの凄くずるい高性能投げ技持ちなので青助っ人呼んでステージ入ったら即大筒を河童おじにぶち込んで削る→妖怪化したら妖怪技で気力切れにして組み打ちという流れで兎に角河童おじを全力で倒すと良さそう。

手斧おじは何というか良くその程度の腕前で河童おじに喧嘩売ったね…と呆れるレベルで消化試合なので適当に倒して終了。


虚ろなる魔城

hisyou4.jpg

ボスの義龍が二回ほど妖怪化してくるので一回目は妖怪技で気力切れ起こさせて強制解除、二回目はこちらも妖怪化してゴリラパンチ連打で解除成功、残り体力あとちょいだったので適当に上段ベシベシやって討伐。

蝮と蝶
狭い場所での複数連戦でストレスがやばいクエ。
餓鬼+ヘビ→山姥+ヘビ→デカ餓鬼+めっちゃタフな屍狂の3連戦なのですが3戦目のデカ餓鬼出現と屍狂の出現時間にほんの少しだけ時間差あるので二戦目終わったら大筒構えて準備、デカ餓鬼出現したら即ぶっぱ+3発程で速攻排除すれば屍狂とタイマンに持ち込めます。
ただ常闇状態になる上にかなり高火力かつ頑強高くて結構強いので注意。

気力切れからの組み打ちを狙う流れであと少しで気力削り切れるって場面は妖怪技、残り一押しorピンチになったらこちらの妖怪化で結構苦戦しましたが何とかクリア出来ました。


とりあえずそんな感じ。
そろそろ手持の装備が若干心許なくなってきたからまた良い感じの周回ステージ探さねば。

てかこれ推奨レベルって明らかに合ってないよね。。
推奨33なのにドロップする装備品が46とかだしほんとにこのレベルでクリア出来るの?と突っ込みたくなるんだけどもしかして私がド下手なだけでみんな鼻歌交じりに余裕で突破してるのだろうか;;

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。