SSブログ

仁王2 レベル上げ+装備マラソン中 [仁王2]

こんばんわ。
歳のせいなのかひさびさにゲームで半徹夜したらものっそ頭フラフラ状態になった肉球です。
数年前ならまだ二徹位ギリ行けた感じだったんだけど最近急激に体力落ちてるような・・・、というか石経験してからなんかデバフが一段階進んだ気がするのは気のせいだろうかね、、

んで現在二個目のマップのステージ攻略中でしてストーリーは鎌鼬撃破したところです。

kamaita1.jpg

体験版βで散々苦労した甲斐あってかギリで何とか初回討伐成功致しました。
ここの前にもサブクエちょこちょこあったけど多分こっち先にやっといたほうが色々楽になるような気がするので個人的にはまずはこのステージ目指すのお勧めかもです。
(あやかし一夜城ってステージね)

ここは前半途中で河童おじさん?が同行者として後半開始まで一緒に戦ってくれるのでその間にレベル30後半くらいの防具とか集めとくと目に見えて快適になります。
それと大筒がこの辺で手に入るのですが在ると無しでは攻略難易度がかなり変わるレベルなんで是非とも早めに入手しとくべし。

kamaita2.jpg

とりあえず装備一新出来たのでそろそろレベル上げとか装備堀りが楽にできるクエ無いかと思ってたら個人的に割といいのがあったので現在ハムスター中で御座います。
「火の神の勾玉」ってやつでしてこれ推奨レベルの割には比較的簡単かつレベル48位までの装備出るので中々に美味しいんじゃないかと。

内容はカグヅチの勾玉ってアイテム入手したらクリアで常世エリアが3か所+それぞれ中ボスが守ってて倒すと開くようになる箱のどれかにランダムで入ってるタイプのやつです。
社から右方面が山姥、左というか奥が烏天狗、烏天狗の道途中からさらに下の洞窟がワイラの縄張りになってまして個人的な流れとしては

最初は右の山姥エリアから開始、入ったら左行ってヘビ女に見つからない様に屋根から下降りる。
(ダッシュしなければヘビ女が右の方に移動してる間にフツーに通り抜け可能)

足軽骨マンみたいなの倒したら右建物の中にいる山姥に入り口から大筒ブッパ、降りてきた方に移動して猿鬼と合流されないようにしつつ倒す。
倒したら山姥がいた向かいの建物内の宝箱開ける。

ここで勾玉無かったら社までダッシュで戻ってガラクタ市で砲弾補充。
社向かって左奥の烏天狗方面へ。

kamaita3.jpg

エリア入ってすぐ右の遠くにいる弓兵を鉄砲か矢で除去、そっち方面にいくとヘビ女出てくるので基本近づかない。
入ってきた道正面の草陰にいる餓鬼と右の木の上にいるやつ、その下のちょい遠くのを鉄砲なりで倒したら足場が板になってる場所らへんから木の葉っぱごしに烏天狗へ大筒ぶち込む。

大筒打ち込んだ後に猿鬼が気づいて近づいてくる時があるのと発見状態中はたまに烏天狗が回避行動取るので一回撃つ度にちょいエリア入り口のほうに移動して未発見状態に戻した方が多分安全です。

kamaita4.jpg

烏天狗撃破したら猿鬼にばれないようにドロップアイテム回収、坂道ちょい上ったとこの宝箱開ける。
これでもまだ出ない場合はこの辺からさらに下へ行く道があるので一度社に戻って弾薬補充してから洞窟行ってワイラ倒して終了。

仁王2ではお猪口や倉庫外所持数分の弾薬をガラクタ市で簡単に補充できるので場合によっては適当に青塚助っ人とか呼んでみて下さい。
ただ青のAIが割と鉄砲玉で無駄にちょっかいだして敵集めちゃうこともあるので注意です。

とりあえずそんな感じ。
何やら青キャラさんが紅蜘蛛以外の属性大太刀持ってる人多くなってきたからもう少しここで装備堀り頑張ってみようと思います。

ちなみにここに来るまでのボス感想としては
夜刀神=体験版βとほぼ同じ。ただ道中は割と敵の変更あったっぽい。
今川義元=大太刀の場合は青呼んで隙あらば上段二連バシバシっとしてれば割と簡単に終わる。
全体的にグルグル回ってれば全て回避可能。
投げ技的なのくらうとその度に満面ドヤ顔麻呂のアップを見せつけられて若干イラっとするので頑張って避けましょう。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。