SSブログ

城プロ 二ヴルヘイムⅢ一応クリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
今日は2月前とは思えないような陽気だったので夕飯後ちょろっと追加でジョギングしてくるか。
等と調子に乗って飯食ったすぐ後+コーヒー飲んだ状態で出陣したらすんごい横腹痛くなった上に色々とこみあげてきてかなりやばかった肉球です。
自分の事ながら何故そんな無謀な試みをしようと思ったのだろうかいやほんと、、

そんな訳で現在少々弱ってるのですがとりあえずお城の水ステージクリアしてきたので一応のっけときます。

niv1.jpg

開幕即右のほうに江戸と彦根配置して後適当に。
江戸の計略可能になったら即我が一刀からいつもの最大化コンボで右上の蛇倒す感じで体力ミリ残しで間に合わない蛇は坂戸の海賊トークン下に置いて処理しました。
(江戸になんかの複合施設で計略短縮付けてた気がするけど忘れた)

とりあえず冷凍保存?のスモウさん二体と最後のドラゴン君さえ対処出来れば割とどうにでもなる感じのステージで火に比べるとかなり簡単な感じでした。

niv2.jpg

スモウは初期のと解凍したやつ片方の計二体が右に行くので江戸で処理、左は高レベルの淀城なら自身の軽減スキルでそれなり耐えるのでやり過ごしてカーナボンはアイアンリング使用で抱えて撃破。
最後のドラゴン用に配置は淀城がラストになるようにしておきましたが猫トークン2個と海賊トークンをあらかじめばら撒いておけばほぼ問題無かったです。
それと弓が割と普通にダメ通るので新キャラ大砲の枠に弓もう一体追加すれば多分それでも問題無くいけそう。

とりあえずそんな感じ。
大砲の新キャラですが計略がかなりやべぇ火力で素敵だけど流石にコストでかいので霊力カツカツなステージとかだとちょっと運用厳しそうかも。
でもまあそれを補って余りあるくらいに破壊力はちょっと頭おかしい事になってるので水ステージではちょくちょく使ってみようと思います。

そういやアークナイツの方は4-10が現在実装状況でのラスト面なんすね。
なんか思ってたよりここは簡単にクリア出来たものの4-4が低知能おっさんな私には難し過ぎて攻略動画みた後ですら何度か失敗してどういうことなの?状態になりましたわ。
ああいうパズル要素強いステージは本当に苦手だから困る、てかキャラ単騎でクリアしてる人とかの頭脳レベルが異次元すぎるだろあれ;;


追:何となく☆7大砲新キャラとハマグリさんの代わりに長浜と鹿児島入れて挑戦してみたらこれでも問題無くクリアいけました。
(撤退再配置無し)

niv3.jpg

ラストのドラゴン君がかなりギリですがここまでに遠距離組すべて最大化済んでれば江戸の我が一刀援護込みで殿にトライされるギリ前に削り切れる感じ。
なので長浜のレベルもっと上げれば安全にクリア出来るかも。

niv4.jpg

やはり江戸彦根のズッ友ペアはお城にて最強・・・!
(無論個人的な感想です)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。