SSブログ

アークナイツ 漸くシラユキ昇進 [アークナイツ]

こんばんわ。
先程食事中にふじこさんがおい撫でろや的なオーラ醸しつつ横に座ってきたもののスルーしてたらすんごい表情された肉球です。
や、流石にそれ猫がしていい顔では無いんじゃないすかねふじこさん・・・。
(金剛力士像を若干まろやかにしたような感じ)

そしてアークナイツの方はとりあえずエクシアさんと気になる☆5、4が出たのでリセマラを終了しまして現在やっとこさ2章まで戻ってきました。

archako1.jpg

何というか今更だけどこのゲーム☆3がかなり重要っぽいですね。
今回は☆3先鋒キャラを2体重点的にレベル上げる+昇進させてみたのですが目に見えて攻略が楽になりましたわ。
というか☆3先鋒は推奨レベルでも高速ダッシュワンワンと喧嘩してガチで負けたりするような貧弱っぷりだったからあまり使ってなかったんですが昇進したらかなり強くなるのでぶっちゃけこれ早い段階での昇進ほぼ必須なんじゃなかろうか。
☆3は昇進にアイテム必要としないので楽だし。

そんな訳でそこそこ進めてたら石増えてきたのでスタートダッシュガチャの残り10連分回したらこんな感じになりました。

archako2.jpg

・・・あの、うん、、
☆5以上のキャラは昇進素材とか集めるの苦行だし高レア出たところで育成間に合わないから寧ろ爆死で良かったよ!
べ、別に悔しくなんてないんだからね!(白目)

嘘ですごめんなさい流石にもう少し手心をお願いしますこんなの続いたらおっさんの胃に穴空いちゃう、、

んでもまあ流石にここからさらにやり直すモチベも無いのでひたすら手持の育成と昇進の為に素材クエをハムスターしとりました。
SOC(昇進素材)クエが曜日ごとに職種変わるようなのでシラユキ用の素材は今日のうちになんとか確保したのですが最初クリアすら出来ずかなり苦戦しましたわ;;

archako3.jpg

何回やっても最後の物量作戦に押し負けるので攻略動画ないもんかと探したらあったので見たんですがこれ上の両脇にも設置可能だったのね・・・。
それと射撃キャラが足りなかったので急遽☆2トカゲ弓君を30まで上げたら普通に有能でしたトカゲ君。
(30まで上げると対空攻撃力+50%になる)

ただ☆2以下は昇進一回も出来ないっぽいからある程度先を見越すならやはり☆3と4主軸に育成していくことになりそうかも。

archako4.jpg

そんな訳でシラユキさんをついに昇進させたのですがなんか新スキルが攻撃力半分の術ダメ付与とかいう便利そうなの覚えてくれました。
素の攻撃力かなり高いから半分でもそこそこな数値だしほんとシラユキさん優秀な気がします。
一応頑張れば☆6も昇進出来なくは無いんだけど素材集めにかなり時間かかりそうなんで当面は☆4の素材集めつつ使えそうな☆3育成する事になりそうですかね。

archako5.jpg

ちなみに昇進すると大抵の場合コストが2上がってしまうのですが☆3なら重ねやすい関係でそれなり打ち消せるしフェンに至っては昇進時に特性で軽くなるので実質ノーリスクで使えるからかなりお勧め。
あとは倒した時コスト1上昇と撤退時コスト返還のキャラが人気あるみたいですがうちではバニラさんに頑張ってもらってます、見た目的にこっちの方が好きなもんで。。

一応術素材もあと一個確保したらいい加減ストーリーに戻るかなぁ。
あ、そういや気になってたイケメン爺様ですがもしかしてあれまだ日本版には未実装なんすかね。
だとしたらかなり無駄な時間使っちゃったけどイケ爺カッコいいから仕方ないな。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。