SSブログ

CODE SEED やってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
行きつけのコンビニ+スーパーにてお気に入りの商品が出来るとほぼ必ずと言っていい位の高確率で何故かその商品が再入荷されなくなる肉球です。
最近だと上海なんちゃらって味噌系カップ麺とミント炭酸水が私の大量買いを境に忽然と姿を消して再入荷無しなんだけどどういうことなのよ店長さん説明して??

とまぁおっさんにとっては地味に辛いけど世間にとっては何の価値も無いよね的ないつものネタはさておき本日の城プロ新イベ絶難はとりあえずこんな感じにてクリアしてきました。

edosiro.jpg

今ステージでの江戸ちゃん我が一刀!地点はこの辺が良い感じでした。
(桜花刀装備)

ここで我が一刀!して貰うと序盤で上に並んでる赤重鎧君まで攻撃届いちゃうので後は流れみて早めにズッ友の彦根最大化して計略短縮発動、ほか適当に巨大化してれば問題無いかと。
ただ最初の方で金騎馬が右の方の道走ってくるのでそこだけ盾キャラで足止めして除去、その後撤退して左の蔵前に再配置しとります。

結局は江戸ちゃんがほぼすべての敵切り伏せちゃうから左の方のキャラはあんまり仕事無かったし江戸彦根さえいれば多分どうにでもなりそう。
あ、うん、そもそもこの二人がどうかしてるって話なんですけどね;;

そして本日は昨日のゴブリンさんに続いてまたグーグルプレイさんからのお勧めゲームを一つお試しプレイしてみました。

cosee1.jpg

CODE SEED って作品で簡単に説明するとなんかヤバいブツの影響で世界中ゾンビ的なやつで溢れちゃったけど改造人間みたいなので対抗するよ!とかそんな感じのゲーム。
昨日のゴブさんに比べると平均点は少し高めだけど逆にリアルな数字だけに果たしてどんなもんだろうか・・・。
とか思ってたのですが意外というか何というか割とちゃんとしたゲームで御座いました。

cosee2.jpg

戦闘画面も別段ク〇ゲーって訳でも無く操作も快適では無いにしろ不自由でも無い言うなればここまでは良くも悪くも普通のゲームという印象。
あれ割とまともなんじゃないこれ?
と思ったもののチュート終わってホーム行けるようになったら「ああ成程ね」と現状の点数に納得する感じでした。

cosee3.jpg

なんというか色々要素多くて結構楽しそうなのもあるんですが兎に角説明が少なすぎるんすよね。
あと痒いところに絶妙に手が届かない不便さのUIとか海外ゲーム特有のクセみたいなのがかなり強めでその辺苦手な方にとってはかなり評価厳しくなりそうかも。

それと戦闘で状態異常受けると戦闘終了しても自然回復せず治療しないといけなかったり敵ボスの説明が翻訳の問題なのか一部わかりにくい攻略説明になったりしてるのも個人的には気になりました。
あと戦闘開始即問答無用で吸血ダメ食らったりとかの敵ギミックもちょっと理不尽かなぁと思ったり。

そんな訳で序盤の方少しやった感想としては別段ク〇ゲーでも無かったのですがちょっとプレイしてて色々疲れそうな気がしたので撤退。
ただ思ってたよりはそこそこ面白かったんでこれからはグーグルプレイさんからのお勧めで☆3以下のやつあったらちょくちょく入れてお試しやってみようかと思います。

・・・てか昨日のゴブさんやった後だと背景絵とかしっかりしてるだけで割と感動するから困るわ;;

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。