SSブログ

アークナイツやってみました [アークナイツ]

どうも。
最近コンビニの神田まつや鴨南蛮そばってカップ麺がお気に入りなんですが先日の記事に書いたように私のお気に入りは何故か神隠しにあう為地味に心配な肉球です。
てか今回はそこまで大人買いもしてないしこれで撤去されたら本気で理由が謎過ぎるから店長さんやめてよ?

んでゲームの方は本日サービス開始したアークナイツってのを現在プレイ中で御座います。

arcna1.jpg

詳しくは知りませんがアズレンとかの会社が関係してるらしくて中国の方では結構人気あるらしい。
ジャンルもタワーディフェンスということで城プロやってるし同じような感じかね?と早速DLしてみたのですが個人的な感想としてはアイギスに近いかもです。

arcna2.jpg

盾以外の近接キャラにもブロック能力(足止め)が基本的についてたりヒーラーの回復や杖の攻撃なんかはほぼアイギス仕様なのですが城プロのように撤退再配置が可能だったりするので言うなればお城とアイギス足して割ったようなゲームでしょうかね、ガチャの方も石ガチャの他に城でいう築城みたいなのあるし。

とりあえず今回は特に前情報無しにてリセマラもせずプレイしましてある程度やってみて面白かったら情報調べてリセマラも検討するか…。
とか思ってたのですがなんかいきなり最高レア2体手に入った+ここまで特に問題無さそうなので多分このまま続行することになりそうです。

arcna3.jpg

現在1-5クリアしたとこで編成はこんな感じ。

最初のチケガチャ一回目でいきなり☆6遠距離のエクシアが出ましてその後初回☆6確定10連ガチャやったらシルバーなんちゃらさんが来てくれました。
お、近接と遠距離でいい感じに高レア出たなぁ位にしか思ってなかったんですがどうもこの二人現状ではかなり当たり部類なキャラ評価になってるようですね。
やっぱ情報ゼロで無欲だと物欲センサーに引っかからないで済むのかも解らん。。

arcna4.jpg

まだまだ序盤なのであまり突っ込んだことは言えませんがここまでの感想としては結構楽しいです。
ストーリーはまあ良くある感じなアレで正直飛ばし読みで流してますが全体的な作りは流石にしっかりしてるしレア☆3とかでも問題無く活躍できるのも良し。
(城プロのように高レア単騎無双とかは多分出来ない)

ただ本拠地の生産ラインとかの機能が結構ゴチャゴチャしてて解りづらかったり一部説明的なものが不足してる感はありました。

ちなみに☆5を一体選べるチケですがおっさんの体感としては盾職全然いないなら盾、ヒーラーが配布のしかいないならヒーラーも優先度高、どちらも☆3~4とりあえず居るならデバフの人かアサシンみたいな赤コートさんでいいようなそうでもないような。

火炎瓶投げマンみたいなのを最小限の被害で差し込み除去とか出来そうな気もするので赤コートさんも便利そうな気はするのですが多分全体的な優先度としては盾かヒーラーの方が上かなぁと。
とは言えあくまでおっさんの個人的体感なんでこの辺はあまり参考にはしない様お願いします;;

そんな訳でこれから暫くはそれなりプレイしてみようと思います。
さっきチラッとキャラ調べた感じだとジェントル爺様みたいな高レアキャラが居てちょっと気になってるけど流石に当たりっぽい二体出てるデータを消すのは割に合いそうにないし我慢せねば、、
あ、手持のだと☆4のマトイマルちゃんがいまのとこお気に入りですはい。。
(☆2トカゲ弓君も好きなんだけどチュート終了後流石にスタメン落ちしました、、)


追:☆5チケですが私は☆4盾とヒーラーいたのでデバフさんとりました。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。