SSブログ

ゴブリンスレイヤーやってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日ちょっとした行事の席にてかなり久々にビール飲んだのですがあまり美味しく感じなくなってて少々困惑した肉球です。
私の健康状態云々じゃなくてちょっと付き合い的な意味でもう半年位ほぼ禁酒生活してるんすけどこれは余程の事が無い限りもうビール飲むことは無いかもわからんね…。
あ、レモンサワーはまだ偶に少し飲む+美味しかったりする訳ですが;;

んでゲームの方は相変わらず3月の仁王2待ち状態なのですが本日何となくグーグルプレイさんのお勧めアプリ欄見てたら中々に低評価な作品あったので試しにプレイしてみました。

gob1.jpg

ゴブリンスレイヤーって作品でして確か原作が小説だか漫画だかだった気がするけど見たこと無いので詳細は不明です。
前にも記述したように個人的にグーグルのプレイヤー評価は業者のサクラ高評価やガチャ爆死or対人の腹いせ低評価が多すぎてほとんど当てにならないと思ってはいますがこの☆1率は中々強者の予感がしやがるぜぇ・・・。

というかうちのグーグルプレイさんちょくちょく低評価な地雷臭漂うアプリをお勧めしてくるんだけどク〇ゲーハンターとか苦行僧辺りの人種だと認識されてるんだろうか私;;

gob2.jpg

タイトル画面はこんな感じ。
何というか最近のゲームにしてはちょっと地味な印象でこの時点で早くも「うん?」ってなりましたが肝心の中身を見るまで決めつけはいけないよね。。

ちょいと現在疲れててものっそ眠いので以下おっさんの個人的な感想をざっと書かせて頂きますと特に気になったのが

1 チュートリアルがすんごいそっけない

2 ホーム画面というか画面背景が一個しかない

3 ガチャが無いけどストレスマッハ

4 ゴブリン君わりと強い

この辺でしょうかね。
まず1ですが吃驚する位チュートリアルがあっという間に終わります。
戦闘システムについての説明なのですが突如薄暗いとこ放りだされたと思ったらタップで遠距離、スワイプで近接出来るよ!とか言われ良く分からないままゴブリン君と殴り合い開始。
最後に下アイコンでスキル出るよ!と追加説明されたら終了、そのまま依然流れがつかめない状態にてなんかギルド受付みたいなとこに連れてかれます。

gob3.jpg

ここね。
なんか下にクエストみたいなのあるしここが冒険者ギルドみたいなとこで別に自宅的なホーム画面等があるのかな?
とか思い色々探してみたのですがどうも現状このゲーム、ここが唯一背景絵付きの画面かつホーム扱いなようです。

・・・んん?
ちょっと待ってなんか色々おかしくない?
何?このスレイヤー君って受付の前で暮らしてるの?
少し前に流行った断捨離生活ってやつなの??

さらにこのゲーム所謂ガチャが存在せずキャラ等は基本的にダンジョンで宝箱入手して開錠すると手に入ったりする仕様なようです。
んでその開錠が1時間以上かかる上に宝箱を一度にストックできる数が決まっている為、それをさっさと開けるのにいわゆるガチャ石みたいなのを消費するスタイルっぽい。

・・・あかん、これもしかしてレビュー通りかなりやべぇやつなのでは?
等と若干引きつつもクエスト受注、いざゴブリン退治に向かうこと。
チュートやった感じだと適当にポチポチしてれば倒せるみたいだから最初のダンジョン位問題無いだろ、とか思ってたのですがゴブリン君が集団で迫真の高速ダッシュしてくる様は想定外すぎてちょっと笑うレベルかつ地味に強くて気づいたら負けてました;;

gob4.jpg

や、なんか思ってた以上にまじで速いんすよゴブリン君達。
しかもすげぇ物量で来る上に画面の反応(というか操作性)があまり良くないから必死に画面シュッシュッとしても無反応なのが多くて速攻で撲殺されましたわ。

ちなみにやられてもそこまでの討伐数で経験値貰える上に何事も無かったかのようにマイホームこと受付姉ちゃんのとこから再開します。
ここしか背景無いからね、仕方ないね。。

・・・いやこれ流石に作品として未完成過ぎると思うんだけど運営さんとしてはどんな思いでリリースしたんだろうか;;
私もそれなり怪しげなゲームをプレイしてきたつもりですがまさかこのご時世に背景絵が一つしかないゲームに遭遇するとは思わなかったで御座る。

そんな訳で苦行を求める方がいらっしゃいましたら一度試しにプレイしてみるのをお勧めします。
・・・ごめん、やっぱ冗談でもお勧めしないわ今回は、、


追:なんかステージ進めていくと森とかもあるらしいのでもしかしたら受付前以外の背景絵ページも増えるのかも知れないです。
ぶっちゃけもう続ける気力無いから確認もやらんけど。。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。