SSブログ

あやかしランブル個人的感想 [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
先週は朝一で健康診断いったら個性豊かな老紳士達に翻弄されてるお医者様を目撃したりジョギング中田んぼ脇の細道でふらふらしながら犬の散歩してる爺様を土手の方にちょい出て気持ち大きめに避けたら犬のウンモ踏んづけたりしつつも何とかやってる肉球です。
というか犬の散歩でなんの手荷物も持ってない人割と見るけど自分ちの犬のフン位ほんと責任もって取ってくれと突っ込みたい。。

とまあ運のついたおっさんの話はさておきここ数日はひさびさにブラゲやっておりました。
お城が委任連打でやること無いのとメギドが早くも素材集めでまた飽きてきちゃった為何となく最近始まったあやかしランブルってのをやってるのですが正直な話全く期待してなかったんだけど結構楽しいです。

ranb1.jpg

ざっくりと説明すると陰陽師の主人公が妖怪従えてなんか悪い化け物倒す物語。
システムとかはまだまだ不自由な面があるもののストーリーが一昔前の少年漫画みたいな王道的タイプで個人的には割と好きです。

ガチャの方は装備とキャラごちゃまぜの暗黒式で高レアの確率もかなり渋いですが物欲センサーなのか何なのか被りなしで全属性最高レアキャラ1体ずつ出てくれたので暫くはコツコツやってみようかと。
(事前ガチャでツクヨミ、配布石等でアマテラス、乙姫、ククノチが来たのでお布施で3000確定やったらナタク出た)

細かい攻略とかについては多分wikiなりなんなりあると思うので省略しますが現段階で個人的にかなり優秀だと思うのは
☆5=アマテラス、乙姫  ☆4 鈴鹿 ヤツカ
この辺は汎用性もかなり高くて便利かもです。
特にアマテラスとヤツカは個人的にお勧め。

ナタクも全体火力とか凄いんだけど他でそれなり代用できる感じなので火力だけ求めるなら恐らくヤマタノオロチが現状トップクラスな気がする。
乙姫は状態異常回復持ちってだけで今のとこは替えが効かないヒーラーで持ってるとストーリー中級の強敵戦が段違いに楽になります。

あと☆3でも重ね3以上のアタッカーとかなら普通に強いです。
とりあえず今日始まった風ボスのガジマさんイベだと初期☆3火キャラのアスカ犬が大活躍してくれました。

ranb3.jpg

任務見る感じまだレベル上のあるっぽいけど後日追加する感じですかね。
レベル20ガジマ戦は推奨戦力40000超えてるけどこんな感じで手動なら安定クリア可能でした。

ranb2.jpg

ナタクの枠は育成きちんとしてる+2以上限凸したヒノワいればそれでも多分大丈夫です。
ただアマテラスの速度バフがないとかなりきつそうなんでここは替えがきかないかも。

ranb4.jpg

全体毒攻撃してくるので最初は苦手属性だけど仕方なく乙姫入れてたのですが大攻撃でほぼやられる度に再召喚するのが霊力カツカツだったので外したけど問題無かったです。
この編成の場合大きな攻撃きたらアマテラス奥義で回復しつつバースト溜まるまで耐えてバースト可能時に再召喚待ちが複数いる場合は立て直し、全員生存ならアスカ犬奥義連打で削り切る流れで周回安定しました。

アマテラスの奥義で速度上がると前衛のヤツカが単体回復スキル撒いてくれるし火キャラがやけど付与で固定ダメ削り入れてくれるからまじでアマテラスは性能やばいですわ。
(乙姫と組ませるとこまめに前衛障壁かけてくれるし誰と組んでも優秀)

とりあえずそんなこんなで割と楽しめてるのでこれから細々とやっていこうと思います。
あ、ちなみにいつものDMMのやつでR版もある作品なんで記事は多分これだけになるかと。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。