SSブログ

アイスボーン個人的序盤ランスガンス装備 [MHW]

おはようございます。
昨晩深夜遂に体力の限界を迎えたらしく久々に寝落ちした肉球です。
今朝起きたらどうも寝てる間に茶トラ君の襲撃があったっぽい形跡が残ってるんだけど爆睡してて全然気づかんかった;;

んでアイスボーンですが一応イヴェルカーナ討伐、その後凄い事になってる爆撃バゼルマンとテオをしばいたとこまで進んだのでおっさんの個人的なお勧め装備とかのっけてみます。


ガンランス

ibsoubi.jpg

ドスジャグラス先輩の最終強化。
素材がかなり簡単なのに白ゲ、砲術が通常6、おまけにそれなりスロまであいてるとかちょっと運営さん調整間違えてない?と突っ込みたくなる位に序盤では場違いな性能の武器。

個人的な装備一例はこちら。

ibsoubi2.jpg

リオレイア亜種とガンキンともに専用クエ出てない段階でも探索で出現するので素材集めが可能です。
強壁珠持ってない場合はガンキン装備二か所で発動するので脚が胴辺りをガンキンに変更すれば大丈夫そうかも。
マスターレベル比較的序盤で作成出来る装備なのですが先述したジャグラスガンスでの起爆竜杭へフルバどっかんがめっちゃ強いので大抵これで何とかなります。
というか実際この装備で強化バゼルもいけました。

ただ、切れ味消費が半端ないので対策として剛刃珠を使用してるので若干敷居は高いかも、、
それと増珠については火力ちょい下がりますが無くても割と大丈夫です。


ランス

ibsoubi3.jpg

ジャグラスガンスと同じく序盤にしては場違いな性能したプケプケ素材のランス。
一発で500近いダメを叩き出すあっちとは違いこちらはひたすら毒付けにして体力削ってくスタイルなので派手さは無いものの隙が少なく素早い敵とか相手だとかなり便利。
ちなみにイヴェル戦は正面冷凍攻撃がガンスだと反応しづらかったのでこの槍で倒しました。

ibsoubi4.jpg

雌火竜装備2か所で発動するスキルが毒強化(効果時間延ばす?)なので亜種頭と通常種腰で発動してます。
毒強化珠を4つのせると800以上の毒値になるのですがぶっちゃけそこまで必要ない感じなのでクエに合わせて適当にスロ3つ変えて使用してます。


とりあえずそんな感じ。
現在やっとこさマスタークラスの古龍解禁されたのでいい加減装備品も作り直そうと思ってるのですが上記二種の武器が強すぎて特に不便じゃないんすよね。。
でも放射と拡散ガンスも用意しときたいし各属性ランスも欲しいんで手始めにバゼルかブラキの爆破武器でも作るか・・・。


追:そういえばイヴェル戦で温泉にイヴェル入ってるときになんか蒸気みたいなのでながら継続して数回210位ダメ出たのですがあれはなんだったんだろうか。。
(同戦闘中に再現しようとしたら二回目は出来なかった)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。