SSブログ

ジンオウガかっけぇ・・・ [MHW]

どうも。
明日の朝尿路結石の経過診断で病院行かないといけないのですが台風が果たしてどうなるのか割と不安な肉球です。

アイスボーンの方は滾ってるバゼル君が想像以上にランスのカモだった為連戦しまして武器を用意、色々装備試しつつ現在こんな感じになりました。

monsima2.jpg

なんとなくダクソっぽい雰囲気で割と気に入ってます。
というかレイア亜種頭の跳躍2が便利過ぎて個人的にちょっとした呪い装備と化してきてるんだけどいつか脱げるんだろうか;;

monsima3.jpg

バゼル君槍の最終進化に天を焦がす銀翼ってのを要求されるも中々出なかったので焦りましたが調査クエで金枠2銀2のがちょうどあったのでこれで集めました。
ディノ亜種で試し切りしてみたら結構いい感じだったので汎用装備として活躍してくれそうかも。

monsima4.jpg

なんか天燐出たしそろそろ属性別武器も用意するかと思い立ち現在色々作業中です。
イヴェル槍は文句なしに強いので氷はこれでいいとして水はプケプケ亜種、火をディノバルドにしたけど多分火は銀レウス系のが強くなる気がしなくもなし。。
龍はジョー槍があと極悪な牙だけなんだけど全然出る気配がないのでちょい放置中。
雷はそのうちジンオウガ槍が作成可能になるだろうけどそれまでのつなぎにキリン槍辺りが良さそうですかね。

そんな感じで割と装備も充実してきまして正直ガンスの砲撃より殴った方が強い感じになりつつあるのでガンスはバゼルガンスだけでいいか、とか思ってたのですがラスボスみたいなの倒したあとこんな装備出てきやがりました。

monsima5.jpg

砲術限界突破ってどういうことなの?
え、これどれくらい上限あがるんすかカ〇コンさん??
まあ1だけでも正直砲術4通常6起爆竜杭フルバとか十分強そうだけど起爆竜杭って起爆してるとき周りのハンターさんに凄く迷惑かかる仕様なんすよね;;
(息抜きに救援やってるときに気づいた)

てかネタバレになるからあんまり触れませんが今回も結局ネルギガンテが主役で御座ったわ。
そして遂にジンオウガ登場(戦闘はまだおあづけ)したんだけど何であんなイケメンムービーなんだよ。。
それに比べてエンディングまでやっても凄く影薄い
イヴェルカーナとは一体なんだったのか・・・。

あ、ちなみにラスボスみたいなやつは下からひたすら上段付きで腹殴って倒しました。
あと若干のネタバレになりますがラスボス後新たなフィールドが追加されまして今作のエンドコンテンツ的な内容が開放されます。
(それと装備のカスタムも可能に)


追記:砲術限界突破装備作ってみましたが砲術が3から5までスキルを上げられるようになりました。
威力の方は拡散5で70以上は出るので猫砲術と重複するなら強いかも。
あとガルルガ出たので行ったらあんまり強くなかったです。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。