SSブログ

アイスボーン遂に開始! [MHW]

という訳で必死で睡魔に抗いつつなんとか0時からスタートさせて頂きました。
が、おっさんの体力じゃこれ以上はもうやべぇので以下個人的な体感とかを凄くささっと紹介してもう寝ます。。

ice1.jpg

まず、開始後の敵ですがかなり弱めなんで既存の装備で多分暫くは問題無いです。
んでもマスター(今までのG級的なやつ)装備が鉱石とかで作れる武器でさえめっちゃ強いので簡単に作れる奴でいいので新調しちゃったほうが良さそうかも。
それと上位武器をマスター武器に強化するときにカスタム強化は破棄されるので一応注意。。

恐らくまた最終強化の時点でカスタム可能になるんじゃないかと思いますが当然今までの猛者石とかじゃダメな筈なのでぶっちゃけもう猛者石と英雄石は必要無いです、、
ちなみにうちのハンターさんの現在の装備はこんな感じ。

ice2.jpg

なんかシリーズ毎にボロス仮面作ってる気がするけど優秀だから仕方ないんだ・・・。
というか個人的には割と見た目も好きだったりしますこれ。

ice3.jpg

新拠点解放後簡単にすぐ作れる防具でとりあえず合わせてみましたが思いのほか使い勝手良いです。
武器は白ゲージ無いけど通常5撃てる牛君ガンスをチョイス。
砲術3と増弾つけて起爆竜杭へフルバーストすると一回で400以上のダメ出るのが浪漫溢れすぎててめっちゃ楽しいです。
拡散だとあんまりダメ伸びなかったので起爆竜杭のロマン戦法狙うなら通常型主流になりそうですかねこりゃ。

そして気になるステですが防具2回強化の護符とか込みで防御639まで上がりました。
目に見えて被ダメ減ったんでとりあえずこれで暫くは問題無くやっていけそうです。

とりあえずそんな感じ。
よし、せめてちょろっとだけでもこれから寝るか、、、


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。