SSブログ

メギド 7章敵つえぇ;; [メギド72]

本日、というかもう昨日になっちゃいましたがメギドの方にて7章一節が追加されたので早速挑戦してきました。

64は銀冠なものの流石に眠いのでコンテニューで妥協、何となく流れはわかったのでその内金冠挑戦しておきます。
ちなみに64クリアで仲間が増えるのですがなんか公式でも数日だけはネタバレ控えるみたいな文章あったので以下個人的にざっくりとした感想。

meginana.jpg

61面 ボスは地割れ付与しないとクッソ強いのでモラクス奥義とかで地割れつける。
あとは取り巻きのネズミ化が劣化フォトンだと1ターンで済むけど通常だと3ターン解けないから若干お祈りゲーでした。

62 5体をほぼ同時に倒さないといけないのに全体拘束やら1回無敵やらをばら撒きまくるストレスマッハなステージ。
正直うんざりして一度アンインストールしかけましたここ;;
難易度ノーマルなら敵の耐久そこまでじゃないので拘束されるの前提で奥義が列+複数回攻撃の前衛メギドを寄せ集めてあとはひたすらティアマトスキルで覚醒溜めて奥義、ダメ押しにグラディエーター等の列攻撃オーブで強引に突破。
(感電は割と入るっぽい)

63 おじさんが兎に角火力やべぇのでやられる前にやるの精神でフォラス全体化からのアスモ奥義でゴリ押しクリアしました。
前列にフラカンオーブで風地形付与しとけばおじさんは倒しきれるものの後列の取り巻きが特性で体力1残るのでそこからスキル撃たれないよう注意。

64 前半戦は後衛キャラからのダメ8割カットで後半戦は前衛からのダメ8割カットにシフトするボス。
特性が悪魔なので後半戦はアタック強化したマルコさん奥義2発で撃破可能。
状態異常はめまいが無効で感電は通りにくいけど一応通る感じなのでシャックスリーダーのお祈り感電ゲーで1回コンテするも割とあっさり行けました。
(フォトン容量減も失敗表記だったので低確率?で入るかも)

とりあえずそんな感じ。
ちょっとおっさんの体力がそろそろ限界なのでもう寝ます、、


訂正:62ですが拘束じゃなくて束縛です、失礼しました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。