SSブログ

歴戦王ネル今更ながら討伐完了 [MHW]

こんばんわ。
昨日洗剤買いにコンビニいった際、何となく本コーナーみたら
「きっと見に行きたくなるすごい産業遺産」という本が売っていたので好奇心に抗えず購入しちゃった肉球です。

とりあえず感想としては確かに見に行きたくなる、なるんだけど大抵の場合駅からすんごい離れてるし個人的にツボだった場所がそれぞれ北海道と九州とか流石に遠すぎるで御座る;;
(埼玉に生息してるおっさんなもんで)

でもいつの日か一度くらいは曾木発電所遺構と岩呆木水門は見に行ってみたいなぁ。。


そんなおっさんの旅願望は置いときまして昨日久々にPS4を起動、茶トラ猫マンに最大限警戒しつつまだ挑戦してなかった歴戦王ネルギガンテと戦ってみました。

nekotora1.jpg

↑もはや野生のやの字も感じられない位には家に馴染んできた茶トラ君の図。


ネルギガンテは歴戦の時に割と苦戦するも練習したらソロでもそこそこな時間で安定したのでまあいけるだろ。
とか思ってたのですが削りと火力が割とク〇ゲーだという噂を少々耳にしていたので装備はこんな感じでかなり防御型にしました。

monw2.jpg

心眼珠なんて持ってないのでいつもの4か所エンプレスなブルーおっさんスタイルです。
ネルはトゲ管理を上手くできないと黒トゲに派生してめっちゃ硬くなるけど私のPSじゃまず管理なんか無理なので攻撃スキルをほぼ放棄して砲術だけ突っ込んでみました。
一応拡散4だしガード固めながら適当に砲撃してれば勝てるのでは?
という甘い考えにて挑戦してみたところ、実際問題初回でクリアまで行けました。

二乙して42分かかったけど。

monw1.jpg

や、最初の10分くらいは真面目に戦ってたし割と問題無く立ち回れてたんですがテオ乱入後位に立て続けに新モーションみたいなジャンプ攻撃→起き攻めで連続2乙したから真面目にやる気力なくなっちゃったんすよね、、

なのでそこからは転身の装衣中のみひたすら攻めまくって効果切れそうになったら戻り玉で帰還。
隠れ身の装衣で爆弾当てたら即戻り玉。
って感じの卑怯ループを何となくやってたら時間はかかったものの安全に討伐出来ました。
ただ弱ってからもかなりタフなんで出来る事ならフツーに戦ったほうがいいです当たり前ですが。。

あ、それとアイスボーンに向けて迷ったけど本日外つけSSDを密林にてポチってきました。
初期PS4だとUSB二個しか差し込めないからついでにハブも買っておいたのでこれならキーボードも問題無く使用可能・・・だよね?
(あんまり詳しく調べなかったから若干不安だけど多分いける筈・・・)

ぶっちゃけアイスボーンはスルーしようかとも思ってたんすけどなんかフロムさんがエルデンリングって新作出すみたいなんすよね。
なのでエルデンリングに期待しまくっての設備投資って感じでSSD購入しちゃいました。
まだ情報少ないけどPV見た感じダクソみたいな世界観っぽい、というか一部でダクソⅢの後の世界とかいう噂もあるし久々に発売日がものっそ待ち遠しいゲームですわこれ。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。