SSブログ

城プロ 肝試しイベ絶弐色々試し中 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日から急激に涼しくなったのはいいのですが夜に聞こえてくる虫の声が秋を感じさせる音色になってきててちょい寂しい感じな肉球です。

tyatoran.jpg

だからってセミをお土産に持ってこなくていいから茶トラ君は大人しく座ってて下さいほんとお願いします、、


そして城プロの方は本日より肝試しイベ後半+復刻色々が開始したので早速復刻をレア度の暴力で制覇、肝試し後半の方は久々にレア度抑えて遊ぼうと色々やっとりました。

kize.jpg

彦根に関しては安芸クリア時点で多数の方持ってるだろうしまあ良いよね、ということで妥協してます。
一応それ以外を改築☆5以下の編成にしてやってたのですが絶弐(普通)がすんごい苦戦しましたわ;;
終盤の藁人形持ち兜君集団の撃ち漏らし?が最後の最後に右から来るのがつらかった…。

kize2.jpg

彦根改入りだしこんだけレベル高ければ普通位は行けるだろ、とか調子に乗ってたけど私の低知能ではギリギリの難易度で御座った・・・。
んでも一応クリアしたので難やる前に何となく攻略動画探してみたら既に☆5改築以下で平均レベルも60位の絶弐難動画が上がっててやっぱり私の頭はカニみそレベルなんだなぁと思い知らされましたはい。。

ただ、久々に攻略してる感凄くて楽しかったのでこのまま絶弐難は期間ギリまでクリアせず遊ばせて貰おうと思います。
ちょっと前の☆6選択チケセットで密かに浜松入手しといたのでその気になればいつでもクリア出来るだろうしたまにはいいよね。
全力なら流石にサクッとクリア出来る・・・といいなぁ、、(汗)


あ、そういやMHWのアイスボーンですがまだ迷ってるものの多分購入する事になりそうです。
PS+の月額利用料金が1年契約じゃないとかなり高くなったので少々迷いましたがとりあえず1か月だけやってみて期間延長するかはそれからまた考えようかと。
大抵のゲームは1か月、長くても2か月もやれば割とお腹いっぱいになるんで無理に1年契約しなくてもいいかなぁと思ったもので。

現状他に気になってるタイトルがほとんど無いのでそんな感じですが仁王2辺りが来たらまた予定変わるかもです。


追記:とりあえず彦根+☆4改以下編成でやってたら絶弐難クリア出来た!
・・・と思ったら最後の最後に蔵一つ壊されてました;;

kini.jpg

最初かなり苦戦したもののやってる間にいくつか重要な点が分かってきたので、あとはウヒャヒャさんを忍者なのに刀☆4の人に変更すれば多分全蔵もいけそうな感じです。
(撤退気還元と復帰時間短縮持ちだった気がするので)

個人的にはラストの右側藁人形兜が一番きつかったので対策としてトークンで攻撃20%デバフ出来る菩提山城を入れてみましたがこの布陣だと歌舞バフ支援あっても彦根改がかなりギリギリだったので彦根無し完全☆4改以下縛りでクリアするとしたら極限までレベル上げないときつそうかも。

kini1.jpg

特に縛り無しで普通にクリアするだけなら大坂入れて刀狩りを右下のとこに置けば後はそれなりのレベルの近接置いてゲスト松江計略で右下問題解決するからかなり楽出来ます。
流石にもうこれ以上低レア編成挑戦するのもアレなんで全力編成で突っ込んだらあっけなく絶弐難委任終わりました。
敵がこちらの防御無視してくるやついるけど広範囲に攻撃マイナス50%ばらまく江戸さんは本当に容赦のないお方ですわ、、


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。