SSブログ

鉱石島クリアしました [ドラクエビルダーズ2]

こんにちわ。
ドラクエビルダーズ2が面白過ぎて睡眠時間的に体力やばい肉球です。
昨晩も鉱石島でちょろっと鉱石手に入れたら一回拠点島戻ろうと思ってたのに気がついたらほぼ徹夜でプレイして鉱石島クリアしとりましたわ;;

二つ目の島は鉱山地帯みたいなステージなんですがモンハンに続いてビルダーズでも鉱石求めて採掘生活することになるとは・・・。

dqkouseki.jpg

やっぱり炭鉱夫は最高だぜ!!

いやほんと個人的にはこの島面白かった。
線路復旧とかプール作成が結構大変だったので人によってはやる気無くす可能性あるかもですが、それ以上に洞窟や遺跡探索が楽しかったですこのステージ。

dqkouseki2.jpg

シドー君との連携技覚えたので使ってみたら初めて4桁ダメ出ましたわ。。
とりあえずこの島もわかる範囲では探索して強敵倒してみたところ

トロール二か所=それぞれ 鬼こん棒(シドー武器)、力の盾のレシピ
ドラゴンレックスみたいなの=なんか竜鱗使う鎧のレシピ

これ以外にも何かいたけどあんま覚えて無いので省略。
ちなみに主人公の武器ですが鉄の剣作れるようになるまでは基本どくばりで十分、というかどくばりはすぐ装備できる状態にしといた方がいいです。
メタルスライムに確定1ダメ入るので簡単に倒せる上に中ボス敵みたいなのもフィールド上の強敵表示以外なら即死入るから大抵の場合どくばりの方が強いんすよね。
(夜限定の坑道の青覆面おじさんやキングスライム、後半の悪魔神官やドラゴンにも即死確認済)

dqkouseki3.jpg

遺跡に関しては隠し部屋っぽいの一応2つは見つけたけどそこまで凄いアイテムでも無かったのでもしかしたらまだ隠し部屋あるのかも。
オアシス方面の砂漠も広い割には何にもないのがちょっと気になりますが流石に時間かかりすぎるのであとは誰かが何か発見するのを待とうかと思います。
あ、そういやフルーツサボテンに手足が生えてるやつでポールサボテンってレア扱いのアイテムは一応砂漠で取れました。
(坑道にも爆弾岩ベッドとかあった気がする)

dqkouseki4.jpg

そんな感じで一応鉱石島クリア出来たのでいい加減農業島の人達に風呂場作ってからまた進めていこうと思います。
・・・今日こそは早めに寝ないと流石にやばそうなので大人しく寝るか、、、


追:ボスの分身時の本体見分け方ですが、パッと見でビーム貯めてるときの色が違うので多分白いのが本体で赤いのが偽物です。
分身のビームには恐らく判定無いので分身されたら本体の方向いてビーム反射準備すれば問題無いかと。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
素材島探索中DQB2 そろそろ終盤かも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。