SSブログ

素材島探索中 [ドラクエビルダーズ2]

こんにちわ。
昨日あの後ちょっとだけ島整備するか・・・、と思いPS4起動したら結局明け方までプレイしてた肉球です。
いやほんと面白いわビルダーズ;;

dorabl1.jpg

とりあえずからっぽ島の農業集団さん達の為に仮住居やらトイレやら作ってたら思いのほか時間かかってストーリーが全く進まねぇ、、
てか出来れば豆腐建築でもいいから屋根付けたいんだけど残念ながら狭い場所のカメラは今作も見づらいんすよね。

一応寝場所と食事場、トイレは用意できたんであとは風呂場作成したらいい加減次の島進もうかと思います。
ちなみにトイレですがマイクラとかでよくある「配置でそれっぽく見せるオブジェ」では無くて
実際に住人がウンモする用の設備です。

しかもソレで手に入るアレ使ってアイテム作らないと話進まないとかビルダーズスタッフさんちょっとどうかしてると思いました。(賛辞)

dorabl2.jpg

素材島の方も今行けるとこは何とかコンプしたけど小島なのに結構広くて時間かかりましたわ。。
てかイチゴやらウリナスやらストーリーで手に入らない作物の種とかもフツーにあるから探索楽しくてやばい、、
それと各島に1つづつ前作100景場所があって住人が一人いる+拠点島につれていける感じでしょうかね。

dorabl3.jpg

そんなこんなで一通り素材島の探索は終わったので新しい島で金属だけちょろっと取ってから風呂施設でも作成しようと思います。
・・・チュートリアルで割と時間かけて川やら草原やらを作ったのに結局ワープ場所のすぐ脇に住居作っちゃったのは多分私だけじゃない筈だと信じたい。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。