SSブログ

ドラクエビルダーズ2プレイ中 [ドラクエビルダーズ2]

ということで昨日発売したドラゴンクエストビルダーズ2の方を現在プレイ中で御座います。
最初の農業島をクリアしたところなんですが昨晩7時間程ぶっ続けでやった結果かなり目が痛い+だるいので今日は大人しく寝るかも;;

dorabi.jpg

とりあえず前作と大きく違うのはプレイヤーにレベルがあって敵倒すとレベル上がる。
島クリアごとのリセット無しでそのまま持ち込み可能。
一部操作とかスタック数とか変更あり。

あくまで私が確認した部分だとこんな感じ。
ちなみに最初の農業島ですが一通りでかい強敵倒してみたところ、でかいカニが防具レシピ解禁でした。
(亀の甲羅)

あと気になったのはおおねずみ島の裏側崖のちょい下ったとこに焚火とか置いてある謎のスペースがあったんですが特に何も起きなかったのでイベかアイテムあるのかは不明。
なんか今作は海は駄目としても島内部の川底とかは割と移動可能なんで調べる場所が多すぎて脇道プレイが大変過ぎますわ;;

そんな訳でこれから脇道それまくりつつやっていこうと思いますが体力がやばいので今日はもう寝ます・・・。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。