SSブログ

メギド クリスマスイベ周回中 [メギド72]

こんばんわ。
本日早めの大掃除、というか様子見を兼ねたちょい掃除をしたところ中学校卒業時の文集みたいのがでてきた肉球です。

正直な話当時の私は結構中二病重めだった気はするけど流石に文集等の記録物をそこまでポエムった記憶はないので大丈夫・・・だよな?
と、自分の紹介ページを確認したら割とギリギリに香ばしい内容で思わず目を背けちゃったんだけどどうしようこれ。。
で、でも他の人も結構重病患者なポエマーさん居たし大丈夫だよね?


そんな若さ故の過ちは置いときましてメギドイベントの方は現在ECボスまで進んでおります。

megic1.jpg

ECボス戦も問題なく残りあと少しまで行けたので楽勝だと慢心してたら全体睡眠からの凍結ゲーされてまさかの逆転サヨナラ負けに;;
なので状態異常耐性のレベル上げを兼ねて交換アイテム稼ぎをEAとEBでひたすら周回してたのですが先ほどやっと状態異常耐性30%くらいに上がったのでそろそろECに再挑戦してこようかと思います。

今回のシトリー服入手はEA金冠クリアが条件みたいですが体感としてEBの方がかなり楽なので新人モンモンさん達を考慮するならこれEAとEB逆の方が良かったような気がしますわ。
EBは敵がスナイパーとファイターだから前列盾トップで安定するのにEAはボス両脇の白ネズミがトルーパーかつ強化解除しやがってEBよりめんどいんすよね。

とりあえずおっさんの個人的な周回編成としてはこんな感じ。

megic2.jpg

EA-4
初ターンにハルファスの覚醒ゲージをマックスにするのを目指して次ターンにブネのオーブでアタック強化→ハルファス奥義→あと適当にハルファススキルとかブネのスキルor奥義で処理する流れに落ち着きました。
多分丁寧にクリアするならもっと綺麗な方法があるんでしょうが育成が結構進んじゃって多少のゴリ押しが可能になってるので2~3ターンで終わるこれで周回しとります。

megic3.jpg

まだ周回用の流れ構築中に色々試してた時のバーサクティアマトさんの図。
イベント補正で攻撃力100%アップにスキル強化からの覚醒スキルで6回攻撃の1回分ダメが5000超えてて素敵過ぎる。
しかもバーサクのターン補正的にまだこれ本気じゃないとかなんなのこの人;;
てか料理用おたまで殴って出していいダメージ数値じゃないと思うんだ。。

megic4.jpg

EB-4
EBはどう考えてもEAより難易度低め、というか素直なステージです。
初期メンバーだけでもガープ、マルコがしっかり育成してあれば多分それだけでクリア可能だし バルバルリーダーなら毒も無効に出来るのでシトリー衣装条件はこっちのステージで良かった気がしますわ。。

前列盾単騎で後列マルコの覚醒ゲージ溜まったらひたすら覚醒スキル連打してればとりあえずクリア可能。
ただ緑ネズミか茶ネズミか忘れたけどどっちかは倒すと残った味方にリジェネ効果かかる+かばう使うネズミがスキルダメ軽減するのでラッシュキャラにマジックラットオーブ持たせてマルさんスキル強化しとくといい感じ。
手持ちに後列バーストメギド居るなら敵全体強化解除のイービルアイ持たせておくとかばう解除して直接ボスに奥義ぶち込めたりもするので地味に便利です。

ちなみにフィールドの金素材はEAがゴールドオイルでEBがミュータントメロンなのですが体感としてメロンはかなり落ちるけどオイルが結構渋い気がするような。。
(現在同じ位周回してオイル1なのにメロン6)

そんなこんなで交換アイテムも集まってきたのでもう少しイベント補正強化したらECクリアしてこようと思います。
EXに関しては今回かなり難しいみたいなのでパスするかもです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。