SSブログ

ロマサガリユニバース再プレイ中 [ロマサガリユニバース]

こんにちわ。
今朝起きたら右手にいつのまにか猫のひっかき傷が3つもついてた肉球です。

それはさておき先日アンインストしたロマサガリユニバースですが、城プロがまたしても意味不明なコラボぶっこんできてやる気無くなったので再度インストしてプレイしております。
何かとコラボするのはいいとしても流石にゲーム根本の設定ガン無視な作品と3連続コラボはちょっとどうなんすかねあれ、、

そんな訳で今回はリセマラもせずゲーム開始したのですが運よくSSカタリナとか出てくれまして現在1軍PTはこんな感じ。

sagau1.jpg

水術のウンディーネSと火のボルカノSが最初に出たので試しに術二人入りPTにしてみたのですがぶっちゃけ現状だとアルベルト入り前データより強い気がする・・・。
打属性要員は暫くSクーン使ってたのですが火力伸び悩んでいたのでクリスマスガチャで出たSアザミと交代しました。

Sアザミは体力低下狙える上にサブミッションで腕力デバフも可能、おまけに空気投げでスタンもいけるので単体威力S以上技が無いのを差し引いてもかなり優秀な感じかと。
あと今回イベ報酬の雪だるまが単体回復もちかつ優秀なアビ覚えるので特に打キャラいない場合はこちらを育てるのも良さそうです。
(私は2軍で育成中)

ちなみに某攻略サイトをちらっと見たら最初の頃割と評価低かったSSアルベルトがグンと上がっててニヤッとしてしまいました。。
ほら見ろやっぱアルベルト強いじゃないか!(ドヤ顔)

・・・んでも今更こんなこというのもあれだけどパリィが自分のみ無敵1ターンで消費7ってのを考えると7で打てる中火力技で敵減らした方が結果として楽な場面多いんじゃなかろうか?
とか思い始めたのは黙っておこう、、、

等とぼやきつつ個人的に現在お勧めなのがSボルカノ。

sagau2.jpg

Sウンディーネが高評価なのはわかるんですがボルカノ兄貴も名前見ないのが不思議なレベルに使いやすい良キャラだと思うんですよね。
所持技が良コスパ単体、麻痺単体中火力、全体大技と綺麗に揃ってるので別スタイルいなくても活躍できる上に常時弱点火力UP(中)等の便利アビ覚えるからおっさん的にはかなりお勧めのキャラで御座います。

sagau3.jpg

体力満タン時被ダメ減少もあるから割と落ちにくいのも良。
唯一欠点を上げるとしたらSウン姉のようなS威力術を持っていないのでこの先単体S以上の術持ちSSボルカノとか実装されたらかなりの強キャラになりそうかも。
まあ仮に実装されても当たらなきゃ無意味なんですけどね。。

追:このゲームは限界突破用のピース取得手段として訓練がかなり重要なのでこれから始めるという方は5枠全て使えるようにするための拡張用分石はガチャせずに残しておいた方がいいかもです。

さらに追:ボルカノですが一撃で大きな火力狙うタイプでは無く低コストでそこそこのダメを燃料切れ起こさずに安定して撃てる+相手によっては麻痺狙う感じの運用なので火力大正義の方は他のキャラ入れた方が多分いいです。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。