SSブログ

メギド 5章クリアしました [メギド72]

こんばんわ。
ここのところ深夜の老犬ワンワン攻撃がかなり激しくて体力すんごい辛めな肉球です。。
そしてとどめと言わんばかりに食べたばかりのカリカリをテーブルにリバースするのほんと許してふじこさん;;
ちなみにふじこ(猫)は今年で11年で今のとこうちで飼ってた猫の歴代長生き記録は23年だったりします。


それはそうといつものメギドの方は遂に5章クリアして6章まで到達致しました。

sumag.jpg

指名チケ+初回のみ割引3000円石購入しましてガチャ回すも30連最低保証枠でロノウェ一体のみ。
あと10連一回だけ可能だけどこの流れじゃ爆死する未来しか見えないなぁ、、
という事で1400石をひたすらスタミナ回復につっこみましてパワーレベリングを決行。
☆6が4体+出番多めのキャラが大体☆5,5のレベル60以上になったのでストーリー再開したのですが流石に育成し過ぎたらしく特に苦戦せずノーマル金クリアは終わっちゃいました。

sumag3.jpg

ティアマトもやっとこさ育成完了したので試しに使ってみましたが想像以上にヤバい、というか強すぎないすかねこの人。。
☆5,5の時点でもミドガルズオルムVHがレッドリザードで列化+スキル強化からの覚醒スキル2回で溶けて思わず変な笑いでましたわ、、
倍率的には0,8倍×6回だけどカウンターだからホーリーフェイク装備で防御6割無視出来る上にバーサク移行が簡単でほんと恐ろしい位優秀ですティアマトさん。

sumag5.jpg

5章ラストのアスモ戦も苦戦するんだろうなぁ、とか思ってたのに開幕即バーサクからひたすら耐えながら火力バフしつつ前準備しましてスキル強化から覚醒スキル2回打ったらフツーに初見金クリア出来ちゃって焦った;;
バーサク2,3ターン乗った状態でスキル強化から覚醒打つと一回で15000超のダメ出るんだけどどうなってるのこれ・・・。
ヴィータの皮を被ったゴウケツは伊達じゃなかった、、(怯)

そんな訳で不死者組の育成あんまり進んでないのにティアマトゴリ押しで5章突破出来ちゃいました。
ただ点穴持ちのベリアルと全体蘇生できるベレトは使えるようにしときたいのでいい加減腰を据えて育成しなきゃならんかも。

あ、そういや前にボッコボコにやられたバラム戦ですが、シルバートームの効果だとステ弱体は治らないってのを知らなくて苦戦してただけのようで再戦したら楽勝でした。

sumag4.jpg

束縛されてもバフしなければ別に問題無いのでエンブリオ待ちで☆4,5止まりのマルバスをテスト投入して回復しながら適当に状態異常解除、攻撃力下げられたらマルさんの攻撃タイミングを考慮しつつバーストオーブの魔導書使って解除の流れで地道にやったら少し時間かかったものの問題なく行けました。

これで6章あと少し進めたら現状の実装済ストーリー終わるのでいい加減ベインチェイサーオーブ周回でもやりますかね。。
(ティアマト覚醒スキル3回で討伐テスト済)

その前になんだかんだで未だにドラクエビルダーズ2の体験版やれてないから明日こそはプレイしたい・・・。


追:ロマサガリユニバースですが慣れてきたら割と楽しかったものの想像以上に時間必要なゲームだったので悩んだけどアンインストしました。

sumag1.jpg

かなりガチャ運はいいほうだったんだろうけど周回要素が強すぎて断念;;
一応イベントのスービエ入手+ノーマルの魔女まで進んでましたがストーリーがかなり残念な上にロマサガの自由要素は一切なかったので苦労して周回してもこの先あまり楽しみ増え無さそうに思えた為脱落します。
音楽は今聞いても凄くいいしドット絵も好きなんだけど欲を言えばもっと自由なロマサガがやりたかったなぁ。。
(あくまでおっさんの個人的な感想です)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。