SSブログ

メギド デビマルイベ一応クリア [メギド72]

こんばんわ。
ここのところ慢性的な睡眠不足なのにサガのソシャゲ開始したりメギドで新イベ来たりしてたので現在ちょいふらふらな肉球です。。

ロマサガリユニバースの方はまだ序盤なのですが何度かリセマラしてSSはアルベルト×2、エメラルド、エレン、あとサガスカのキャラのがでましたが個人的にギュス王とモニカ好きなので
SSアルベルト Sモニカ SSエレン Sギュス Sウンディーネ でプレイしとります。
ぶっちゃけ序盤は術系かなり不遇な気がするのでウンディーネ外してサガスカの人入れた方がよさそうですがこの先術系いないとダメなステージきてもいいように一応育成中。
(エメラルさんは使いにくすぎてSSだけど現状微妙、、)

とりあえず序盤はステージドロップで手に入るAランクの各武器を入手して鍛冶すれば一気に安定する感じ。
あと個人的なキャラ感想としてはアルベルトがかなり優秀で使いやすいです。
物理壁としてパリィ使えるし単体攻撃も不動剣が凄く強い、おまけに確率でターン開始時体力回復+攻撃時に自身の状態異常回復と隙のない万能キャラっぽい。
(但し複数~全体攻撃は無い)

とまあサガはそんな感じです。
んで一周年を迎えたらしいメギドの方は昨日新イベ挑戦してきまして一応クリア石は回収できました。

debimaru1.jpg

今回のイベは前後イベの箸休めというか一周年記念用の短期開催イベらしくステージも3つのみ。
その辺の関係なのか道中の強化フォトンが多めに手に入るのでこりゃ楽勝か?とか思ってたのに2ステージ目から難易度上がりまくりで3ステージに至っては途中ステージさえ苦戦しまくりましたわ;;

debimaru2.jpg

みんなの息子ことガープ君が☆6になったのである程度はイベも問題無いだろ、とか思ってたのに点穴からのアタックぶっぱで7000飛ばしてきたりバーサクから覚醒スキルで10000超ダメされたりと今回のイベ魔境過ぎませんかね、、

debimaru3.jpg

ステージ3の最終戦はフォトン配布順番ミスしてしまいあと一歩のとこでバリアはがされてガープ君事故ったのでやり直せば金冠取れそうだけどめんどいので多分もう行かないです。
マルコさんの覚醒スキルまいてめまい取りつつひたすらハルファススキルでグルグル回転、ラストはハルファス奥義でクリア出来ました、ハルファスは神。

debimaru4.jpg

そしてどうでもいいけどアイテム売却の時白枠の場所タッチすれば売りたい個数直接入力できるという事実に本日初めて気が付きました。
いままでひたすらポチポチ連打で数百個売ってたとか恥ずかしすぎて言えない;;

そんな感じで交換品もエンブリオと香木辺りは取れたのであとは適当にやりつつ育成優先しようかと思います。
あ、指名チケの方はザガンとウァサゴで悩んでたのに気が付いたら何故かマルバスと交換してました。
流石にバルバル君の単体ヒールだけだと辛い場面増えてきたしまあいいか。
んでも多段対策にザガン欲しかったなぁ、、、
ちなみに私はひねくれおっさんモンモンなので次チケきても
フォラスは取らん!絶対にな!!

・・・とか言いつつガチャできたら恐らく手のひら高速大回転だろうけど。。


追記:何やらドラクエビルダーズ2の体験版が来てるっぽいので明日辺りやってこようと思います。
前作凄く好きだったので楽しみですわこりゃ。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。