SSブログ

夜明けのベルカントやってみました [スマホ・ゲーム]

お早うございます。
ここのところ老犬があまり歩けなくなってきちゃったので
昨晩台風の中担いで散歩コース行ったのですが、どういう訳だか
後ろ足でゲシゲシ腹を蹴っ飛ばされまくった肉球です。

んで台風中になんか新しいスマホゲーム無いかと適当に物色しまして
割と(色んな意味で)面白いのがあったのでとりあえず紹介。

yoabe1.png

夜明けのベルカントって作品でしてこちら香ばしい厨二臭漂う
素敵なゲームになっております。
ガチャは装備とキャラごちゃまぜタイプでキャラは低レアも
最高レアまで昇華可能という最近よくあるタイプのやつ。
キャラはレベルの他にスフィアボードで強化可能、それと装備の
他にバディって枠があり余ったキャラでも入れとけばステが上がる感じ。

ガチャは一回300石で現在は開始後5000個所持ですが
少しクエやるだけで割とモリモリ貰えるので20連ならすぐ回せます。
引き継ぎとプレイヤーの誕生日設定するとそれだけで700個くれる
ようなので気に入った方はその辺も回収しときましょう。

・・・と、序盤のほうをさっとやった大まかな感想はそんなんです。
そしてここからはおっさんが個人的に気になった項目をいくつか紹介。。

まず、先述したようにこのゲームも中々に厨二テイスト強めです。
なんだけど部分部分で割とシュールな設定だったりしょぼいクオリティに
なっているため何だか新手のコントみたいで不覚にも一部シーンにて
お茶噴き出してしまいました;;

特にその辺の魅力が最大限に詰まってるのが本ダウンロード始まるまでの
最初のチュート部分でして、正直な話いいスクショ撮りたいがために
最高レア2枚抜きとかでてもリセマラ続行するレベルで素晴らしかったw

yoabe2.png

開始即回想だかなんだかで魔王、天秤の騎士、勇者の3人が神様に
叛逆を開始するッ!というなんとも微笑ましい黒歴史ノートみたいな
ノリで話始まるのですがそれぞれの名前が

魔王アハトラ    ふーん、まあありそうな名前だよね。

天秤騎士アストレア 天秤だからギリシャ神話ネタの名前かな。

勇者トシヒコ    ・・・ん?え??と、としひこ???

ちょっと待って?勇者だけアジエンスの香り過ぎない??
い、いや慌てるな、私が知らないだけでもしかしたらそういう名前の
神話系キャラが存在するのかも知れない、、
などと困惑するおっさんを他所にこの後すぐのシーンにてトシヒコの台詞が以下。

後悔は 全てが終わった 後でいい

とし・・・。




なんでそこ俳句っぽく言ったのかおじさんに説明して?

おいおいやっぱり完全に日本人じゃないかとしちゃん。。
予想外の名前からまさかの俳句攻撃という隙を生じぬ二段構えに
一度目のお茶噴射しちゃったけどこういうの大好きだから良し!

次はどんな素敵なシーンが待っているのかとワクワクしつつ少し
進めると戦闘シーン説明へ。

yoabe3.png

ここも色々見どころはあるのですが一番の目玉は
SDの動作がしょぼめなせいでシュールなコントみたいになってる
ところです。

天秤さんが「ウォオオオオオオッッ!!」と迫真の演技で
技ズシャア!って放つんですが肝心のSDのほうが
スー、ときてスッ、みたいなしょっぱい動きなせいで台無しだよ!!
てか頼むから技終わった後突然素に戻っちゃったみたいにスッ・・、て
起きるのほんと勘弁してください腹筋がやばいんです;;

ここで二度目のお茶噴射をしそうになるも何とか我慢、プルプルしながら
先進めたのですがこれの次が強敵過ぎた、、、
敵の兵隊さんが音もなくトコトコって歩いてきて魔王さんに
攻撃してきたのですがこれもう完全に笑い取りに来てるとしか
思えない兵隊さんの綺麗なフォームで見事に撃沈。

yoabe4.png

フィギアスケートか何かやっておられる?

おいいい加減にしろ!麦茶で布団びっちゃびちゃだぞ畜生!!
なんでこうもシュール過ぎるポイント満載なのよこのゲームは?!(歓喜)

ちなみにこの後はそこまで山場もなく本ダウンロードへと続くのですが
ぶっちゃけ今回のプレイでここが一番楽しかったです。。
タイミングやら何やらを狙いつつここまでワクワクしながらスクショ
撮る作業したのって凄く久々だったかもしれん・・・。

後はとしちゃんとか兵隊さんに比べればかなりインパクト弱いけど
ガチャの召喚ねえちゃんも大層な呪文詠唱からスバババーン!って
演出なのに出てくるのが学生帽とか色々テンションが前後で
かみ合ってないのは種類豊富に取り扱っております。

以上、長々と駄文綴りましたがあくまでおっさんの個人的な感想なので
決して鵜呑みにはしないようご注意下さいませ;;
最後にもう少しだけ(真面目に)突っ込ませて頂くとやっぱり
SDのモーションが残念過ぎるのでオープニングのアニメなんかに
金使ってないでこういうゲームとして根本的なとこに力入れて欲しかった
気はしました。

但し全体的にそれなり無難に纏まってるし決してク〇ゲーの部類では
無いのでこういうの好きな方、もしくはトシヒコやスケート兵
会いたい方はプレイしてみるのもいいかも。
私は本ダウンロード前のシュールコントで燃え尽きたので序盤だけやって
アンインストしちゃいましたが;;

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。