SSブログ

メギド72やってみました [スマホ・ゲーム]

ということで試しにプレイしてみました。
割と一部で高評価なのをよく目にしていたものの何というか
トップ画面がちょっとアレで手を出していなかったんすよねこれ。。

megi1.jpg

よくわからないけど最初からすっごい泣いててやっぱつれぇわ。。
(言えたじゃねぇか、のゴリさんは帰って?)

正直な話これ他に画像無かったのだろうかね;;
もしかしたらストーリー進めていくと実はこれが感動的なシーンで
そこまで到達したプレイヤーは「この場面凄かった!」とかなるのかも
しれませんがそれにしたって
ソシャゲとしてはまずそれ位きちんと本腰入れて長期間
プレイしてくれるお客さんを確保するのが第一なんだから
入口でいきなりこんなん見せるよりはもっとワクワクするような
絵にしたほうが良かったんじゃないかと思ったり。
(あくまでおっさんの個人的な感想です、、)

ちなみにこの後もチュートでがっつり泣き顔披露されるので↓

megi2.jpg

「あれ?もしかしてこれ地雷ゲー掴まされた?」とか不安になりましたが
個人的な感想としてはかなりの良ゲーだと思いますメギド72。

まず、トップ画面からチュートにかけての泣き顔押しはすぐ収まるので
安心してください。
この流れで不安になるも最近多いちょっと暴走しちゃってる厨二臭
ゲームと比べるとかなりいい感じにボーダーラインを弁えている
感じなので某としちゃんみたいなのと比べておっさんでも割と
問題なくプレイ可能なレベルです。(あくまで確認した序盤はですが)

megi3.jpg

戦闘システムは少々独特でターン開始前に毎回アタック、チャージ、
スキルという三種類のアイコンみたいなのが出現、プレイヤーと敵が
交互に一個ずつ取っていき戦闘が開始するという流れ。
ちょっと説明するのが難しいので省略しますがボタン連打で勝てるという
タイプではないので面倒でも最低限のルールだけは覚えないと駄目っぽい。
とは言ってもそこまで複雑なルールでもないので最初のチュート説明を
我慢してきちんと読めば大丈夫だと思います。
脳筋プレイ至上主義の私でもなんとかなってるので。。

megi4.jpg

こちらも最近そこそこ増えてきましたがチュートリアル10連ガチャが
納得するまで引き直し可能なタイプ。
但しキャラと装備ごちゃまぜ仕様かつキャラは3体が最大でそれ以上でない、
一部のキャラは同時に出ない等の制限があるのでこれから始める方は
注意しましょう。

基本的にこのゲームは初期メンバーとストーリー加入するキャラが
かなり優秀でぶっちゃけそれだけでも進めちゃうレベルなので
リセマラ適当にやったら無課金で詰むとかいうのは多分無さそうです、
あくまで現状はですが。

megi5.jpg

ちなみに私はカウンタータイプのガチャ選択しましてこんな感じに。

その後ストーリークリア報酬とかの石でガチャしたら見事にカウンター
タイプが充実しちゃったのでリーダーをアムドゥスキアスで
シトリー、ガープ、グレモリー、マルコシアスのPTでやっとります。
基本的に外れとかが無くどれも役に立つ良いバランスなのですが
見た感じアムドゥのスキルはちょっとぶっ飛んでたのでチョイス、
リーダースキルも割と優秀だからお勧めかも。
てかストーリー加入なのにガープが優秀過ぎてほんと笑うわw

そんな感じで個人的には結構良いゲームだと思いますメギド72。
例によってこのゲームにもアリーナという名のPVPはあるようですが
基本的にはソロオフゲーな場面が大半なのでそういうのが嫌いな方でも
割りと問題なくプレイ出来るんじゃないかと思います。


追:説明忘れましたが名前の通りソロモン王72柱の魔神がコンセプトの
ゲームっぽいです。
なので厨二最盛期の頃にソロモンの小さき鍵とか読んだことのある
おっさんor淑女の方々はニヤっとするかも。。
無論私は本持ってますよ言わせんな恥ずかしい;;


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。