SSブログ

久々にMHW復帰 [MHW]

こんにちわ。
眼精疲労が割とやばいからとスマホゲーム控えめにしてるくせに
現在久々にMHWに復帰して狩り満喫中の肉球です。

なんか今回の大型アプデで実装されたナナテスカトリが割と
強いって噂を聞いたので気になってたんすよね。
そんな訳で早速ソロで特別クエ消化しつつナナを数戦やってみたのですが
個人的な感想としてはトライのアルバとかに比べたら結構良心的な感じでした。

nanate1.jpg

最初の頃は青炎ギミックとか理解しておらずかなり適当に組んだ装備で
連戦してたのですがそれでも乙無しチキン戦法で16分ちょい位でした。
その後炎耐性上げる+護石で熱無効つけた対策装備組んだら12分ちょいで
安定したので魔境と化したFに比べたらまだまだ有情な難易度だと
思います。
(というかFの番人とか辿異種とかはほんとやばい;;)

そんな訳で練習を兼ねてソロ連戦してたら玉が出たので早速工房へ、
性能見てたら近接は業物付きのに派生可能だったのでガンランスを
作ってみました。

nanate2.jpg

とりあえず汎用装備でこんな感じに。
(砲術珠、増弾珠、強壁珠等使用してます)
てか武器自体に業物ついてるとか超性能過ぎるんだけどこれから
こんな感じの増えるんですかね?

このナナガンスは素で白ついてる上に上記の通り業物付き、
拡散も3で武器スロまでそれなりあって爆破属性のおまけありという
なんかもうこれ一本でいいんじゃない?と言いたくなるような
性能ですわいやほんと。。

nanate3.jpg

試し斬りを兼ねてジョーさん調査に行ったら玉出たのでジョーさんガンスも
作成してみたのですが匠重いからスキル構成が中々上手くいなくて辛いです、、
しかし何というかほんとナナガンス強いっすわ。。
突きボン×3→クイックリロードってやるだけで300ダメ位お手軽に出るんだけど
これ冗談抜きで構成重めの装備作るよりナナガンスの方が強いのでは?
という疑惑が浮上したので急遽歴戦テオにナナガンスで行ってみたら
フツーに討伐早くて微妙な気分になりました;;

nanate4.jpg

私はPS高くも無い一般おっさんハンターなので歴戦テオは
専用装備組んでソロで大体10分前後位だったんですが
いきなり8分切ってるとかナナガンスやべぇ、、
防具に関してもスロ沢山で4か所なら心眼も付くとか優等生って
レベルじゃねぇぞ!!

そういや今度キリンの強いのが来るらしいし心眼入りキリン用装備でも
組もうと思い何となくこんなのも作成。

nanate5.jpg

ナナ4か所スキルの心眼とスタミナ限界突破付きね。
キリン以外でも耐雷のとこ3つを丸々他の耐性に変更可能だし
要らないなら早食いや砥石高速にも変更可能とかもうこれ汎用でも
いいレベルな気がしてきました。。
ただフルチャなんで武器カスタムで回復つけたいけどずっと放置してたから
石が全然足りねぇです、、
これからまた歴戦古龍を周回する日々がはじまるのか・・・。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。