SSブログ

歴戦王キリン行ってみました [MHW]

本日より歴戦の更に強化個体?なキリンが開放!ということで
早速ソロで様子を見に行ってみました。
・・・何というか先に結論言っちゃうとそんなに強く無かったです。

rekiou1.jpg

昨日歴戦ナナをひたすらソロで消化してたら運よく英雄槍石が出てくれたので
遂にナナガンスに回復カスタム付与完了。
ついでに防具とかをちょろっとだけ変更して対キリン用にこんな感じの
構成にしてみました。

rekiou2.jpg

ソロなら広域化必要ないので頭を竜眼からエンプレス、手をエンプレスから
ウルズに変更して広域を超会心に変えてあります。
んで戦ってみた感想ですが実際はどうなのか解りませんがあくまで
個人的な体感としては歴戦キリンの体力増えただけのような気がしました。
雷耐性25+飯で35まで上がってると装衣なくても多分2発耐えられる
程度の火力しかないし目立った新モーションも見受けられなかったので
若干拍子抜けするレベルでした、、

rekiou3.jpg

ただ体力が兎に角多いので弱って寝る→爆弾起床してもそこから5分近く
粘られたのにはちょい焦りました;;
最初ガンスでその後弓、ランスでも挑戦しましたがどちらも問題無く
クリアできたのでクエ難易度的には割と控えめっぽいです。
そして基本報酬で英雄石や猛者石が出るのでポジション的には
高難度クエというよりは武器石救済クエなのかなぁと思ったり。

唯一気をつける点としては頭突き攻撃が吹っ飛ばされない攻撃の為
転身の装衣で無効化できないのでそこだけ注意です。
あとランス張り付きの場合突進で背後取られた後即頭突きとかやられると
反応できずに被弾しやすいかも。

とりあえずそんな感じで強さ的には問題無さそうなので武器石集めに
これから周回しようかと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。