SSブログ

ジョギング用靴とか購入 [ジョギングもどき]

こんにちわ。
ここ数日はスマホとかのゲームでかなり目を酷使したせいか
左目奥とか後頭部あたりがちょっと痛い肉球です;;
流石にこれはゲーム少し控えるか・・・、という事でかなり久々な
気がしますがおっさんのなんちゃってジョギングの事でも。。

ちょい前に他の記事で書きましたが今使ってるジョギング靴が
もう3年位になるので本日遂に新たな靴を買う事にしました。
という訳でいつもの密林さん覗いてきましてこんな感じのを
ポチっと購入。

jogi1.jpg

今使ってるのと同じプーマさんのとこの製品でお値段4000しない位。
ほんとはグレーとかが欲しかったのですが同じサイズと品種なのに
色違うだけで1000円とか変わるので見た目は妥協、浮いた分で
ごぼう茶を買ったりしたけどいいよね?
おっさんだってそういうの気になるお年頃なんですじゃ。

んで他に適当なシャツやらジョギング用の帽子やらを購入しました。
1万円で収めようと思ったのですがどうもごぼう茶のせいで予算超えてる
気がするけど多分気のせいでしょう。。

そういえば先月帰省した友人がメタボ対策に俺も走ろうかなぁ、等の
話してきたのですが正直いきなり走るのはやめといた方がいいと思います。
まあ普段から体動かしてる人ならいいのですがデスクワーク系の人が
いきなり長距離走ろうとすると大抵へんな走り方になってしまい
膝痛めるので注意したほうがいいかと。

jogi2.jpg

↑文字ばっかりだとアレなんでなんとなくジョギングコースの風景。

これは体験談なんですがジョギング始めて割とすぐの頃に脚の筋肉を
あまり使わずにペッタンペッタン機械的に走るみたいなやり方だと
体力減りにくくて良い!とばかりにこれで5キロ超とか走ってた時期が
あるのですが3日もすると膝関節がやばいくらい痛くなって焦った事が
あるんすよね;;
スピード抑えてるのに脚疲れるのは純粋に筋力不足なのでその場合は
とりあえず2~3週間位それなり歩くのお勧めします。

それと走る道がアスファルトとか舗装されてるところなら割となんでも
いいのですが私みたいに田んぼ地帯やら川土手やらも走る場合だと
靴のクッションいいやつもしくは靴下を少し厚手のやつ履くと
多少楽に走れるかも。
ちなみに今履いてる靴はかなり靴底薄目なやつなので川土手の
ボコボコ道の衝撃が結構ダイレクトに伝わってきて凄いです、、

jogi3.jpg

↑ 2キロちょい超えた折り返し地点なんですがこんな感じで
自然(物理)を感じずにはいられない素敵なコースとなっております。

あ、はい、なんというか少しルート変えれば長めの道路脇コースも
あるんですが個人的にこういう田舎道好きだからね、仕方ないね。。
そういや今日の昼この道走ってる時に丸々一匹ほぼ完全に形残ってる蛇の
抜け殻が落ちてたんですが今の人も財布に入れると金運アップとか
そういうおまじないあるんだろうかね。

とりあえずそんな感じで私はちょろちょろやっとります。
今回買った靴は割とクッション良さげなタイプらしいけど値段安めだし
果たして田舎道という名の試練に耐えられるだろうか・・・。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。