SSブログ

天華百剣斬やってみた [スマホ・ゲーム]

どうも。
おはようなのかこんばんわなのか微妙な時間に
いつもの如く犬のトイレタイムで起こされた肉球です;;
ああ~目がショボショボして辛い、、、

まあ犬に文句言っても仕方ないのでとりあえず最近始めたスマホのゲームの
事でもUPしとこうかと思います。

刀を擬人化した天華百剣斬ってゲームなのですが一週間ほどやってみた
個人的な感想としては中々に面白いです。
横スクロールのベルトアクションで正直操作性はそこまで良くは
無いですがオート機能がついてる+オート中でも手動操作受け付けて
くれる仕様なので一部の難敵以外は基本オートでやれるし
割と快適にプレイ可能。

tenka3.jpg

最近のアプリゲーに多い所謂キャラゲー、というかギャルゲー的な要素が
結構強いのでその辺苦手な方は注意かも。
そしてソシャゲで重要なガチャ部分に関しては闇が深そうですかね。

このゲームではキャラがUR,SRのレア度二種類のみで装備品と技が
N、R、SR、URの四種類なのですがガチャで出てくるのが
装備品とキャラのごちゃ混ぜタイプとなっている為
キャラが欲しくても最悪全部装備とか技が出たりすることもあります。
(課金ガチャだと最低保証でキャラ一体確定の模様)

さらにキャラも一部の限定URキャラが性能ぶっ飛んでまして
月末~月頭のみ開催のガチャでしか手に入らない五剣って分類のが
他に比べて非常に強い。
なので兎に角性能重視でプレイしたいという場合は月末からリセマラなり
しつつプレイ開始するといいかもです。

但し石はかなりの数配布やらで貰える上にイベントで強力な装備が
手に入るので適当に見た目で気に入ったキャラでスタートしても
攻略上はそこまで問題無さそう。
(ぶっちゃけ初期キャラと初心者ログボで貰えるキャラだけでも
 恐らくストーリークリア可能)

ちなみに先日の五剣ピックアップガチャでは大典太光世がピックアップ
されてました。
数諭吉出しても出ない位五剣は確率渋いと言われてたのですが
ビギナーズラックなのか物欲センサーなのか、よく判らないまま何となく
10連回したら一回目でまさかの入手;;

tenka.jpg

この時は五剣とかについてもそこまでよく知らなかったので
あ、なんかURでた位の気分だったのですが実際使ってみたら
確かに強い、というかゲームバランス少々おかしくなるレベルでした。。

tenka2.jpg

おまけにこのキャラの属性装備(属性一致で効果1.5倍)を
UR2種類持ってたのでひたすら集中育成したらイベ上級とか
一人でも余裕でオート放置クリア可能になったで御座る;;
私は数日前に日光一文字ってURキャラ出るまでリセマラして
ゲーム始めたのですがこりゃ確かに五剣は性能やばいっすね・・・。

とりあえずそんな感じでかなり運良く強キャラ入手することが
出来たのでこれからちょくちょくやっていこうかと思います。
・・・・というか寝不足過ぎて何書いてるか解らなくなってきたから
もう一回寝ます、、、

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。