SSブログ

城プロ 彦根城ほんと強いわ;; [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
MHWのイビルジョーが何やら肩透かしレベルで弱っちいらしいのを
見てもうG級追加くらいの大型アプデまで放置でいいかなぁ、と
本気で思い始めた肉球です。

んで城プロの方は☆7三名城交換チケの条件が漸く発表+実装されたので
早速取りに行ってきました。

sironana.jpg

天下統一(所謂ストーリーモードみたいなのね)の安芸を殿無傷クリアが
条件のようです。
私がこのゲーム始めた当時はここまでクリアするのに割と時間かかりましたが
現在なら豊富な初心者プレゼントで最初から高レアの暴力編成が
可能なので育成にある程度石割るのなら早めに条件達成可能かもです。

そんな訳で壊れキャラ筆頭と名高い彦根城を遂に入手したので
とりあえずレベルを40後半まで上げて早速実践投入。
ついでに折角だからとユッセ城を改築餌にして改築も実施。
松江城と錦城持ってるから正直鎌倉城餌にするのが効率的には一番
良かったんだろうけど見た目が個人的に好きなので悩んだ結果ユッセを
改築して素材に使用しました。
平杖はシュノンソーがいるしハロウィンユッセ持ってるからまあ
いいかなぁと。。

天下統一の委任解放はまだ獅子の目覚から出来て無かった、というかあの辺から
急激に難易度上がって私のカニみそ的低知能じゃムリゲーな気が
したので放置してたのですが、彦根入れたら初回から蔵一個壊れるも難クリア、
3度目の挑戦で無事大破無し全蔵クリア出来ました。

その次のエリアに至っては彦根の特技と安平のトークンが嚙みあいすぎて
割と余裕の一発クリア。

hikone.jpg

hikone2.jpg

この二人の組み合わせはホントにヤバイですわ;;
敵が堅い奴多めならシュノンソーでも同じような事出来そうだし
ひこにゃんは噂通りの壊れっぷりで御座った。

ちなみに真田イベの絶難も彦根無双で大破無し全蔵クリアいけました。

sanayu.jpg

sanayu2.jpg

彦根城の何がやばいってこれ槍だから最大化までの気力が少なめで
特技発動しやすいのにその内容が
範囲関係無しに全味方キャラの計略CT減少+攻撃力増加バフ
と、かなりぶっ飛んだ効果なんすよね。。
おまけに気トークンを一人で二個まで設置可能な上に高レアなので
素のステも高いとか便利過ぎるってレベルじゃねぇです。
(気トークン2個設置は改築後の能力)

sirore3.jpg

ほぼ全員レベル60台の中にひとりだけ40台なのに全く問題無いとか
素敵過ぎる・・・。
攻略動画とかで彦根入りは参考にならない、と言われることがあるのですが
実際使ってみたらその意味が心で理解できましたわ。。

大阪城も強いっちゃ強いのですが使いやすさと汎用さで考えるなら
多分今回の交換キャラは断トツで彦根城がお勧めだと思います。
ただ、歌舞が全然居ない場合は大阪城取るのも十分アリです。

とりあえずこれで大分戦力底上げされたから和泉は無理としても
そこまでの委任解放を久々に挑戦してみるか。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。