SSブログ

オトギ オルプロト騎士団周回中 [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
最近飼い猫の食欲がマッハで夜中に餌寄越せと起こされて
中々につらい肉球です、、
そしてMHWのアプデがそろそろなんでいい加減復帰しようかなぁと
思いつつも結局ブラゲとかで暇つぶししております。

城の方は施設割と足りてるから今週は暇、という事で現在は
オトギでひたすらオルプロト騎士団の逆襲を周回中です。

oto2.jpg

今年の樹属性新キャラを全く持っていないのでメダルでキックルを
交換したのですがこれかなり優秀な気がしますわ。
火力積んでアタッカーにしてもいいし専用装備とかでヒーラーにしても
食いしばり付き+属性プロテクション付与でほんと便利。
18秒でリーゼヴェント級の火力撃ちつつオールヒールと水2割カットの
プロテクション全員にかかるとか割とやばいよねキックル固有。。

oto1.jpg

編成はこんな感じで一応食事効果無し130周回できてます。
(但し一部手動操作必要)
フレンドへの貸し出しの関係でキックルが火力寄り+ドロ率パッシブになってますが
もっと安定求めるならキックルを専用武器にして食いしばり確保しつつ
マルガをティンカかFエリザベル辺りと交代すると良い感じかと。

副団長のバフ→団長の必殺技で一人落ちるのでその穴埋めに火力とCT増加スキル
持ちの咲をあえて控えにしてます。
安定構成でキックルが食いしばり発動した場合でもキックル自体が性能いいので
最悪二回目の必殺技コンボまで長引いても被害が1キャラで済む為問題無く
クリア可能。
(というか属性プロテクション重なってるとギリで耐えたりする)

とりあえず流れとしては一戦目の雑魚戦でイシャナのイザナギを温存、
ボス戦で即使用して取り巻き排除→団長ターゲットにしてデバフ重ねる
感じです。
イシャナいない場合はエリザベルFの全体スキルやティンカにサイクロン積んで
削りつつチェインスキル発動で一掃しても大丈夫っぽい。

ボス戦1ターン目にデバフが一個もかからなかった場合はかなりの運ゲーに
なりますがこのPTだと事故は100周して1,2回あるかないかくらいでした。
ちなみに装備ドロップはバケツ7個に普通剣2個でネオデュランダルは無し;;

・・・んでも性能は完全に雷鳴剣の方が強いからもう無理に周回は
しなくもて良い気はしてます。
ただコレクションアイテムとして一本は欲しいから悔しいけど
走るのが止められぬぅ、、、

あ、ちなみに個人的なスぺチケⅡの交換お勧めですが
持っていないならベル ランタン ジュリエット が優先度高いと思います。


後日追記:なにやら副団長のバフがあれ上限無し90%攻撃UP効果で
副団長を即スリプで眠らせてしまえば余裕との情報を見たので
やってみたら確かに楽勝でした。。
団長単体のスキルなら普通に耐えられるのでジェオンを咲と交代、
マルガのヒール枠をスリプレベル3にしてボス戦開始後の行動を

イザナギ→副団長にスリプ→すぐ団長にタゲ変更して後放置

手動切り替えがちょい面倒ですがこれで事故の心配が全く無い位に
安定しました。
(但し全体攻撃すると副団長起きるので一応注意)
というかまさか倉庫で埃被ってたスリプが大活躍するとかほんと
このゲームは戦闘調整が絶妙ですわ。

nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。