SSブログ

瑞鶴イベ開始 [アズールレーン]

ということで昨日より始まりました新イベの方、開始10日目くらいの
新人指揮官の私も参加させて頂いとります。

ノーマルの方は公式の推奨レベルが序盤30後半50以上(60だっけ?)
との事だったので、これなら割と楽にいけるか?と思ってたものの
実際やって見たら(あくまで個人的な体感ですが)これに
プラス10位は無いときついんじゃないかと思いました;;

haibe1.jpg

目玉のSSRキャラは翔鶴が建造のみ、瑞鶴がノーマルとハードともに
最終ステージのみ低確率ドロ+建造で入手可能らしいです。
画像の通り運よく翔鶴は入手出来たので後はまったり絵馬集めつつ
任務の建造を一日三回こなして出なかったら交換になりそう。
とりあえず一体でも出てくれれば絵馬8000浮くから装備に回したいなぁ。。

ちなみに建造20回やって翔鶴1 野分4 伊勢2 日向2 と
新キャラかなりピックアップされてました。
てか未入手キャラがごっそり増えたからドック枠開放しないとそろそろ
やばいかも、、

haibe4.jpg

強いと噂のクリーブランドと工作船のヴェスタルもかなり嬉しいけど
イベ中はそこまで育成できそうにないすかね;;

haibe2.jpg

最初にちょろっとイベステージのレベルについて触れましたが、個人的な
感想としては推奨レベル+20近く無いとオート周回は割と
苦戦するかもです。
逆に言えば手動なら+10くらいで結構いけます。
(突破強化1~2回前提ね。無しだと多分厳しい)

↑はB-3(ノーマル最終エリア)で推奨50~60位なのですが
平均60後半程の手動で部隊全殲滅も少し余裕もっていけました。

haibe3.jpg

こんな感じ。
第二艦隊で道中の敵倒して第一艦隊でボス戦やっとります。
但し第二艦隊が重巡2軽巡1でそのままだとものっそ移動遅くて
魚雷でボッコボコにされる為、ビーバーズエンブレム使用。
ほんと目に見えて速度あがるからエンブレムは多少苦労してでも
取りたいお勧め装備ですわ。

そんな訳でこれから暫くはイベで燃料ゴリゴリ消費しつつ
ひっそりとエイジャックスの育成を進めようと思います。
エリザベスと加賀マラソンは暫くお休みだなこりゃ。。

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。