SSブログ

アズールレーンやってみた [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
漸く膀胱炎から解放されたとおもいきや今度は新たに
逆流性食道炎になったっぽい肉球です。。
尿路結石からなんか月一で色々患ってる気がするんだけど
私の体は大丈夫なんだろうか;;

んでゲームのほうはブラゲが流石に飽きてきたので久々に
スマートフォンの無料ゲームをやってみることに。
ちらっと調べたらアズールレーンってのが最近話題になってきてる
らしかったので早速DL・・・しようと思ったら端末が対応してないとか
いわれてかなり焦りました、、
(駄目もとで本体のバージョンアップしたらいけた)

そんな訳で以下かなりいい加減なおっさんの個人的感想ね。

azl2.jpg

まず、各所で言われている某船ゲームのパ〇リじゃないの?
という意見についてですが

10/22修正:ちょっとアレな内容だったので文章削除しました;;

出撃した後に毎回補給やら修理やらめんどい作業をする必要が無く
おまけ程度とはいえ手動操作でシューティング出来るのも中々に良い感じ。

azl3.jpg

場合によっては手動操作で敵ボスに至近距離から魚雷全弾ブッパしたりとかも
できるので結構楽しいです。
(自動操作は1-3クリアで使用可能になります)


次に課金要素ですが正直運営が心配になるレベルで無課金でも
全然問題無いですいまのとこ。
キャラの進化も重ね以外に進化素材がある+ログボで貰えたりするし
ここ最近のソシャorブラゲとしてはかなり無課金に易しい部類だと思います。

azl.jpg

リセマラに関してはこれが居ないとプレイしても無駄!というチートキャラは
居ないのでやってもやらなくても大丈夫かと。
ただ、このゲームはかなり簡単にリセマラが可能かつ最高レアも7%と
他所より確率高めなので、時間に余裕あるなら数回位ならやってみても
いいかもです。

私はリセマラ3回やりまして2回目まではチュート以外全部ノーマル。
心が折れてもう次何出てもそのまま開始しよう、と諦めの境地で3回目やったら
エンタープライズ、高雄と高レアが連続で引けました。物欲センサー怖い;;

とりあえずそんな感じです。
まだ2章ラスト位までしかやってないのですが、ちょろっと触った感想としては
結構楽しめてます。
ただ、擬人化ゲームのお約束というかなんというか、キャラゲー的な
デザイン+要素はかなり強いのでそういうのが苦手な方には多分お勧めできません。

という事でまた装備品掘る作業に行ってきます。。

nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。